1948 サバーバン、 フロント ガラス 交換 に
フロント の アッパー アーム と ボール ジョイント 交換、、
インナー フェンダー の 加工 が 終わりまして

続いて、 リア サスペンション の リメイク に 進みます
以前、 フェンダー スカート を 取り付けたら
タイヤ と 擦れるように なったので、

スカート側 を 加工 し、 スカート と タイヤ は
擦らなく なりましたが、 それでも まだ
タイヤ と、 内側 の インナー フェンダー が 擦れるので

原因 を 調べたら、 トライアングル 4 リンク化 されてる
リア サスペンション の アッパー アーム が
浅い 取付 角度 で 付けているのに、 横ぶれ を 防止 する

ラテラル や、 テンション ロッド が 付いて いないので
デフ が 横 に 動こうと する 制動 を 抑えきれず
走行中 に 力 が 掛かると 横 に 動いて しまいまして

高速 の ジャンクション などの、 大きな カーブ や
わだち の 酷い 道路 などでは
デフ が 横ぶれ してしまい、 乗り心地 も ふにゃふにゃ。。。。。


そこで、 アッパー アーム の 取り付け方 を 変えて
横ぶれ を 抑えられる 角度 に アーム を 付け直すか
アーム は そのまま に、 横ぶれ を 抑える

ラテラル ロッド や、 ワッツ リンク を 付けるのがいいか
スペース や 制動 を 見ながら 検証 した 結果、
デフ の 後ろ に、 ワッツ リンク を 追加 することに。

実際 に ワッツ リンク を 仮組み して
スペース、 リンク の 動き を 確認 し
卓上 の 定盤 に 書きこんで いきまして

それに 合うように、 ブラケット を 作って いきます
かなり の 力 が 掛かるので、 強度 を 出すため
12mm の 鉄板 を 切り出し、


本溶接後、 綺麗 に 仕上げたら ワッツ リンク の
センター 部分 の リンク ブラケット が 完成。
続いて、 左右 の リンク の ブラケット も


同様 に 強度 を 出すため、 12mm の 鉄板 を 切り出し
クロスメンバー に 取り付ける 構造 で 製作。
本溶接後、 塗装 したら ワッツ リンク の 取り付け が 完了。

これで デフ の 横ぶれ を 抑えられる 構造 になり
走行中 や カーブ に よれる 動き も
タイヤ が スカート や インナー フェンダー へ
干渉 するのも、 無事 解決 出来ました。
次は ACCU AIR の タッチパッド ホルダー 製作 と
センサー ロッド の 対策品 製作 に 進みます
VIVA ! S庭 道場 !!!!!!!