FC2ブログ

タコス クルーズ EL-CLASSICO VINTAGE & ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

ホーム > EVENT & CAR SHOW REPORT > タコス クルーズ

タコス クルーズ


 先週 土曜 は  福生 で  クルーズ ナイト。


土曜 は 仕事 も  休みだったので  自宅 で  ゆっくり してたら

「  一緒 に  行くっぺよ 」  と  言ってた  H野 キャプテン が 


21034463_1975601652725871_3170795761216683823_n.jpg


ガソリン が  漏れてる、、、、、 とか、  エアサス 動かないとか  

困ってる 様子 を  ライン してくるので  


素人 の  H野 キャプテン でも  出来るように、 

詳しく  対処 方法 を  返信 したら


20841729_1972452286374141_5769046453732083454_n.jpg


「  うん、  解った。   見てみっぺよ !  」   と   言ってますが


どうせ いつもの  解った フリだろうし、  早く 直さないと  一緒 に

クルーズ に いく  友達 との  待ち合わせ に  間に合わなく なるので


20170909_152600.jpg


そそくさ と  茨城 に  ヘルプ に 行く  準備 を しまして


今から  FIT 寄って、  使いそうな  部品 積んで  

そっち 向うから と  連絡 したら


20170909_152541.jpg


「  へっ !?   あのね、  今  遊びに  出掛けちゃってるから、  

  後で 家 に  戻ったら  見てみるっぺね 」


って、  ナンだい!  直してるんじゃ ないんかーい !  と

相変わらず  ふざけた  オヤジ ですが、、、、、


20170909_152545.jpg


とりあえず   FIT に  部品 積みに  向かってたら、  着く 寸前 に 

「  あれ !?  よく 解んないけどー。  普通 に  動くように なったわ 」  


と  連絡 来まして、、、、、 よく 解らないのは  オマエ だって 話 ですね。。。。


20170909_162635.jpg


FIT に 寄ったら、  64 IMPALA CONV 乗り の  A田くん が

旋盤 で  ナニか 削り出してまして


聞けば   リア の 車高 を 下げると、  ラテラル ロッド が

オリジナル の ままだと  デフ が 寄ってしまうので、    


1504976339783.jpg


ロッド を  延長 しようと、   旋盤 で  ジョイント 作って   

溶接 してまして、  帰って  クルマ に 組んだら


S庭 師範、  K藤 師範 たちと  “  第2 柏 ”   へ


1504976346833.jpg


コチラ は  第2 土曜 の 夜 に、  千葉 の  柏 で

開催 されてる、  クルーズ ナイト ですね


最近  フリート に 乗り換えた  K林 くん達 も  行ってたそうで

柏 も  盛り上がってるそうで  ナニより です


1504976338044.jpg


H野 キャプテン の ところ へ  行かなくて よくなって

クルーズ前 に  少し 時間 が  出来たので


前 から  行きたかった、  コチラ へ  突撃 しまして


1501904811152.jpg


はい、   FIT から  20分 くらい の ところ に  

カッコいい  ガレージ ハウス を  建てた、  


シェビーバン 乗り の  M田 さん宅 を  訪問


20170909_194324_LLS.jpg


噂 では、  カッコいい  ガレージ ハウス で  

メディア で  取り上げられた  と 聞きましたし


FIT に 来るたび、  売り物 じゃない と  言ってるのに


1504978806143.jpg


ひるむ ことなく、  「  で、  幾ら でしたっけ !? 」


と、  アンティーク の  ランプ や  アメリカ 雑貨 を  

自宅 に 飾るんだ と   買って 帰って いきますので、、、、


20170909_194409_LLS.jpg


いったい、  どんな 家 に 住んでるのか  パトロール へ。


モダン な  外観 に、  2台 入る  ビルトイン ガレージ は

電動 で  シャッター が  開きまして


 
20170909_194542_LLS.jpg


1階 の  ガレージ には、  クルマ 2台 と バイク、


コレクション した  沢山 の ミニカー に、  雑貨、

アンティーク の  ランプ も  沢山 ありまして


20170909_194641.jpg


20170909_194621.jpg


玄関 入ると、  ガラス貼り で   ガレージ が 見えたり

中庭 が 見えたり で、  まさに  憧れの ガレージ ライフ でして


ガラス越し に  ガレージ を 見ながら  階段 を 上がると


20170909_195109_LLS.jpg


吹き抜け の  高い 天井 で、  解放感 抜群 の  リビング は   

壁面 が  上まで  見せる 収納 に なってたり


ハンモック が  設置 されてたり、  写真 下手 で 見づらいですが


20170909_195117_LLS.jpg


バカでかい   スピーカー や、  音響 も  設置 され

テレビ が ある側 の  壁面 は、 レンガ が 貼られ


床 は  石 の タイル が  敷いて ありまして


20170909_200055_LLS.jpg


リビング から  続いている   中庭 や  バルコニー も   贅沢 ですが、  

驚き なのは  リビング 横 に ある、  ビリヤード テーブル。。。。。。


ビリヤード 好き の  M田 さん は、  家 を 設計 する 時点 で


20170909_195122_LLS.jpg


重い  ビリヤード 台 を  置いても   大丈夫 なように 

予め   スペース を  補強 して あるそうで


ビリヤード テーブル の 上 には、  FIT の  事務所 で  

リアル に 使ってた、  ミラー ビール の  アンティーク ランプ。。。。。


20170909_195012.jpg


やっぱり  ビリヤード テーブル には、  専用 の

プールバー ライト が  似合いますね


アメリカ で  探して、  日本 で 使えるように  

僕 が  改造 した、   見た目 は アンティーク、  


20170909_195405.jpg  


でも  中身 は  現代 の ランプ は、  そろそろ  発火 して

家ごと  燃えると 思いますが、   どうぞ  気にせずに


でも、 後ろ の 壁 に 貼ってある、  Ox Blood の ポスター は

カッコいいので、  燃えて ほしく ないですね


1504976351665.jpg


1504976349522.jpg


その後、  M田 さん宅 で   65 ルセーバ の  Oたき くん も  合流 し


お宅 拝見 を  楽しんだら、  みんな と 待ち合わせ している、  

中央道 の  石川 PA を  目指しまして


20170909_213958_LLS.jpg


55  CHEVY の  K上 さん、  54  WAGON の  Sげ ちゃん、


ポンテ の  龍 くん、   だっぺ だっぺ 言ってる

タイガー ウッズ 病 の   あの人 に、、、、、


1504976355630.jpg


ライト二ング 編集部 の   K池 くん と  合流 し

みんな で  タイガー ウッズ の  くだらない 話 を 聞いたら


一路、  福生 の  タコス屋 を  目指しまして


20170909_221918_LLS.jpg


Screenshot_2017-09-10-21-39-14-1.jpg


お店 の 前 に  着いたら、  あらら  もう  店前 は

アメ車、  バイク が  一杯 で  


2軒 並んでる  タコス屋 も   大盛況 でして


20170909_235521.jpg


Screenshot_2017-09-11-08-03-33-1.jpg


クルーズ を 企画 した、  RADIALL  の  創業者、  T所 くん や


サニー トーク  御一行、  昨年 の  エンドレス サマー に

参加 してくれてた、  60 エルカミ 乗り の  K藤 さん、


Screenshot_2017-09-11-08-17-38-1.jpg


56  3100 乗り の  Y下 さん に、  Mルキー くん、


相模原、  八王子 の   ギャングスタ な  人達 とも

合流 して、  楽しい 時間 を  過ごしまして


20170909_223401.jpg


僕 は  高校 が  福生 の  近くだったので、  夜な 夜な  遊んでて


米軍 基地 の  兵隊 さん達 が、   夜 に ハーレー で  流してたり

アメ車 を  乗り回してるのを  見て 痺れた、  あの頃 を  思い出しました


20170909_234537_LLS.jpg


第1 渋谷 に   第2 柏、   第2 福生 に、   第3 立川 で  

第4 は  K田 ナイト と、  毎週 土曜 は  大忙し ですね


皆さま も  良い 週末 を  お過ごし ください !


FUNK  STA  4  LIFE !!!!!!!



[ 2017/09/13 08:09 ] EVENT & CAR SHOW REPORT | トラックバック(-) | コメント(-)