バブリー K子 くん の、 ” BUBBLES 50 ”
車検 の 為、 クルマ を 預かり 点検 してましたら
フロント の エアバック が 破れてるのに 気付きまして、、、、、

アーム を 作り直して、 新品 エアバック に 交換
反対側 は 擦れた 跡 は ありませんでしたが
同じように 構造 を 変更 し、 エアバック も 交換。

これまでで 合計 6個 の エアバック を 使いまして
消費量 は 漏れ田 くん を 超える 勢いです。。。。
K子 くん の バブルス は、 事務室 8 ナンバー ですが

4月 から 車検場 が 厳しく なったとかで
これまでは うまいこと やって 通せてたのも
ちゃんと 装備 が ないと 通せなく なりまして

法規 を クリア できる 内容 で、 装備 を 製作。
事務室 扱い なので、 事務机 を 製作 しましたが
窓際族 の 僕の机 より 広くて 羨ましいです。。。。。

しっかり ボルト 止め で 固定 してないと 通りませんが
せっかく 貼った、 新品 カーペット に 穴 を あけたくないので
回転 シート の レール の ボルト穴 を 流用 し

共締め で 固定 するように して 難を 逃れまして
車検場 の ライン に 入ったら、 サイド ミラー や
サイド ブレーキ、 サイド スリップ と

サイド 攻め で ノー サイド に なりまして、、、、、
クラシック カー ということ で、 これまで みたいな
憂慮 も へったくれ も 無くなりまして

フレンチング してある ヘッド ライト や、
ライト の トリム が 法規 に 引っ掛かる とか、
チョップ トップ してある ので、 視界 が 足りない とか

車高 が 低すぎる とか、 ワイパー が ないとか、
CHOP して 作り直した ガラス に ガラス メーカー の
マーク や 刻印 が 無いとか。。。。。

今さら どうにも ならない 部分 を 指摘 されたりと
随分 厳しくなった お陰 で、 指摘 部分 を 対策 して
出直し と 車検場 を 往復 しまして

ヘッド ライト を LED バルブ が 収まるように
裏側 を 加工 したり、
「 フロント バンパー に 穴 を 開けたくない 」


との 要望 に 合わせて、 穴 を 開けなくても
ナンバー プレート を 取り付けできる ブラケット を
作ったりして、 無事 検査 を パス しまして

車高 が 低すぎる との 指摘 で、
車高 を 全上げ の 状態 で
アライメント 調整 したので、

ライン を 通した あと、 いつもの 車高 で
また アライメント 調整 しまして
タイヘン に なったなぁ、 カスタムカー の 継続 車検。。。。。。
VIVA ! S庭 道場 & K子 くん !!!!!!!