FC2ブログ
ホーム > 55 CHEVY 210 > 1955  CHEVY

1955  CHEVY



 K上 さん の   55  CHEVY、  210


アクセル と、  ブレーキ の  ペダル 位置 を

踏み易い 位置 への  変更 を  終えまして


20170626_213311.jpg


先日  スウェイバー が  横方向 に  ズレた

との ことなので   対策 を


フレーム 幅 に 合わせて  作ってある  スウェイバー は 


20170626_213317.jpg


フレーム に  ブッシュ を 介して  固定 してありまして


両端 の リンク は  ロワー アーム に  ボルト止め ですが

スウェイバー 自体 は  挟んでる だけなので


20170626_205835_LLS.jpg


カーブ などで 車体 に ロール するような  力 が 加わったとき

スウェイバー 自体 に  横方向 への  力 が 作用 するようで
 


構造上、  20mm 位、  横方向 に 動けてしまう  隙間 が あるので


20170626_205854.jpg


シャフト を  横方向 に  動かなくする  カラー を

左右 の  ブッシュ 内側 に  取り付けて


スライド しないように  固定 することに しまして

  

20170626_213754.jpg


スウェイバー の  パイプ 外径 の  スプリット カラー を、  


両側 の マウント ブッシュ の  内側 に  取り付ければ

左右 に ずれようとする  力 が 加わってても


20170626_213813.jpg


両側 の カラー が  フレーム に 固定 されている  

ブッシュ に 当たって  止まることで


それ以上、 スライド しないと いう 構造 に 対策 しました


20170ggh620_013838 (20)


続いて、  メカファン を  使わず、  電動 ファン を  

2機 使う 仕様 で  組まれて いますが


ツイン ファン の 自動 発停 制御 が  効かなく なったそうで
 


20170626_205949.jpg


原因 を  調査 したら、  コントローラー内部 基盤 の

内部 リレー 不良 だったので


同じ モノ を  取り寄せて、  交換 しまして


IMxhjsyksykG_0001 (10)


トランク フロア に  貼ってあった、  黒い ゴム の  カーゴ マット から、  

カーペット に  変更 したいと   取り寄せ を 頼まれまして、


「  届きましたけど、  敷いて おきましょうか ? 」  と  軽く 考えてたら


20170704_050649.jpg


届いた NEW カーペット を  広げて みたら、  トランク の 

かなり  奥 まで  敷くように なるようで


ACCU AIR の ユニット や  バッテリー ケース も  外して   


20170ggh620_013838 (21)


半日 掛かって  頑張って  敷き直しましたら、、、、、


「  リア の 車高 を、  もっと  下がるように  したいす 」

と、  K上さん が  言うので、、、、、、、、


20170ggh620_013838 (22)


頑張って  敷いたばかり の   カーペット は   剥がされ

トランク フロア を  ぶった切っての  加工 が  始まりまして、、、、、


うーん、  昨日 に  戻りたい。。。。。。。


VIVA!  S庭 道場 !!!!!  VIVA! K上 さん!!!!!!!



[ 2017/07/11 09:55 ] 55 CHEVY 210 | トラックバック(-) | コメント(-)