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1955  CHEVY



  K上 さん の   55  CHEVY、  210


フロア シフト の  取り付け を 終えた  S庭 師範 が  

ガンスポ と  エレクトリック アイ の  取り付けへ


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貴重 な  55 ~ 57年 の  純正 オプション品 の  

スポット ライト を  K上 さん が  持ち込みまして


広島 の  LEFTIES さん が  アメリカ で  

レストア したものを   購入 されたそうで、 


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シャフト や  ハンドル まで  とても 綺麗。


僕 も  アメリカ で  レストア した  スポット ライト を

買った ことが ありますが、   スポット 部分 の


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ケース の  リクローム と、   ミラー と  ランプ の 

交換だけ してあって、  他 は  USED の ままでして


この  スポットライト とは  随分 の  違いでして、、、、、

それは  FIT で レストア し直しましたが


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ランプ の ケース の 下 の、  柄 の 部分 や

室内側 の  ハンドル 部分 まで  リクローム するには


シャフト の 中まで  全部 分解 しないと いけないので

複雑 な 構造の 部分 は、  触りたく なかったのと 思います。。。。。 


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取り付ける 為の 加工中 に   クルマ に傷 を 付けない様

ダッシュ、  ガラス などを  養生 しまして


ガンスポ も  組み付けのため、  一旦  分解 しまして


  
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付属 している  位置出し用 の  テンプレート を  元に、  

取り付ける  位置 を  導き出しまして


付属 の  穴開け の  ガイド用  テンプレート は  


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ゴム製 ですが、  NOS なのか  カチコチ に 硬化 しており

クルマ に  馴染ませ られなかったので、、、、、、、


検証 した 位置 に  シャフト を  通す 穴 を  開けて いきまして


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ボディ の  表 の 鉄板、  強度 を 出すため

袋状 に なっている、  内側 の  鉄板 は


まずは  細くて   長さ が  40 ~ 50cm も ある  

ドリル の  キリ を  使い、  表側 から  貫通。。。。。。


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その後、  細い 穴 から  シャフト の  通る 太さ まで

通り を 合せながら    削って  広げて いきまして


表 と  内側 の  鉄板 に、  シャフト の  角度 が 合うよう

穴 を  開けたら、  続いて インテリア トリム へ


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インテリア トリム も  貫通 して  取り付けするので

こちらも  細い キリ で  ガイド を 開けたら


シャフト の  角度 に  合わせて、  穴 を 広げまして


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裏側 は  トリム の  強度 を 出すための  

耳部分 にも  穴 が 掛かっていますし


ご覧の通り、  丸い穴ではなく、  楕円 に なるので


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ドリル で  ギュィーン と  穴 を 開けて  終わり では ありませんし、  


インテリア トリム の  塗装 を  痛めて、  塗り直し に ならないよう

慎重 に  削って いかないと いけません


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表 と 中 の  位置 を  誤って 開けてしまうと


ドア の 開閉 の 際 に、  スポット ライト の  

アーム 部分 が  ドア に  当たってしまうので


入念 な  角度 調整 が  必要 で  難しいですね。。。。。


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シャフト を  貫通 し、  インテリア トリム を  取り付け。


ハンドル や  スイッチ、  配線 も  組み付けてと

左右 同様 に  組み立てし、  ガンスポ 取り付けが  完了


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続いて  エレクトリック アイ の  取り付け に  進みまして


ダッシュ に  穴 を  3箇所  開けて  取り付けるので

こちらも  テンプレート を  使い、  位置 出し しまして


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取り付け ボルト が  貫通 する 穴、


配線 を  通す 穴、  回り止め の ピン の

穴 と  3箇所  穴 を  開けまして


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エレクトリック アイ を  取り付けし、  ダッシュ の

裏 から  ナット で  固定 しまして


エレクトリック アイ の  ヘッド部分 の  取り付け が  完了


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バイザー に  レイクパイプ、  ガンスポ に、  

エレクトリック  アイ と、  アクセサリー が  沢山 付いて   


お宝 満載、  ゴージャス に  なりました


VIVA!  S庭 道場 !!!!!  VIVA! K上 さん!!!!!!!



[ 2017/06/28 11:55 ] 55 CHEVY 210 | トラックバック(-) | コメント(-)