FC2ブログ

GREEEEEN EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

ホーム > EL-CLASSICO > GREEEEEN

GREEEEEN



  シェビーバン 乗り の  M田 さん から


「  グリル を  クローム に したいんですー 」

と  相談 を  受けまして


1497702738754.jpg


「  今 も  クローム じゃないですか 」  って  言ったら

「  格子 部分 と、 その中まで  全部 です 」  と


僕 知りませんでしたが、  現在 の  グリル は

上中下 の  太い 3本 だけが  クローム で、  


1477262323457.jpg


それ以外 の  格子 部分 は  グレー なので 


M田 さん が  ステンレス テープ を  貼って

クローム っぽく  見えるように  カスタマイズ してたそうで


いつかは  ちゃんと  クローム したいと 思ってたそうです


cbxnfgnfhn (2)


シェビーバン 乗り の 方達 の 中では

「  グリル を  フル クローム化 したい 」


と  皆さま  よく 話になる そうですが、  どこも  断られるそうで


cbxnfgnfhn (1)


恐らく、  断られる  理由 は   クローム を 掛ける 際 に


グリル の 格子 部分 は、  狭くて  バフ を 掛けて  

研磨 できないので、  綺麗 に  下地 が  作れず


クローム の  仕上がり が  悪くなるのが  解ってるのと


   
20170614_213612.jpg


バフ を 当てられないので、  どうしても  やるなら  

”  ハンド ポリッシュ ”  の 刑 となり、 


大きな グリル の  格子内 を  全部  手 で  研磨 と

地獄 の 作業 になるので、  メッキ屋さん が  嫌がるんだと  思います。。。。。


20170614_213611.jpg


いつも  依頼 してる  メッキ屋さん に  相談 したら  

案の定、  断られたので、、、、、、、  


アメリカ の メッキ屋さん に 相談 して みましたら

「  Ok、  やってみるよ 」   と  言ってくれたので


1497640700161.jpg


アメリカ で  新品 グリル を 買って、  メッキ屋さん に  送り

フル クローム に  してもらう ことに  しまして


M田 さん と  楽しみだね !  と、  亀頭 と  

首 を 長くして  待ってましたが、 

  

1497640702204.jpg


当初 の 納期 を 過ぎても、  まったく  完成 の 連絡 が ないので

どしたの !? と  聞いてみたら、


やはり  ハンド ポリッシュ に  根を 上げられ、 引き受けてくれる

メッキ屋 探し で   たらい回し に なりまして、、、、、、


1497778221033.jpg


違う 年式 の、  縦 に 長い  バンパー ガード を

金メッキ して  取り付けたいんだ と いうことで 


それも  アメリカ で  買って、  金メッキ してきまして

ようやく、  完成 して  日本 に  到着。。。。。。


1497778223529.jpg



到着した 日に  M田 さん も  喜んで  引き取りに 来まして

やっぱり  亀頭  長くして   待ってた ようです


届いた 現物 を 見て、   「  おぉー ! 」   と  喜んで    

この日、  FIT で  クローム に  コーティング材 を  塗って帰り


1497702761988.jpg


後日、  ESE の  K木 師範 の ところ に 持ち込んで  

同時 に  頼まれてた、  金メッキ した  バンパー ガード も


取り付け してもらったそうで、  ギラギラ に なって  ナニよりですね 


1497697023585.jpg


テール ランプ も、  違う 年式 の 物 を  取り付けてまして


「  ブルー ドット を  付けたい 」   というので、  

ボディ カラー に 合わせて   ”  グリーン ドット ”  と、  


車検用 に   レッド ドット を  取り寄せて、  取り付け。


1497702751230.jpg


ステアリング も、   グリーン の  当時物 オクタゴン に  変更 し

合わせて  シフト ノブ、  シガーライター も  グリーン に。


どんどん、  M田さん らしい  クルマ に なってるようで   

次 は 何を  クローム、  グリーン に  するのか  楽しみです


FUNK  STA  4  LIFE !!!!!!



[ 2017/06/18 20:47 ] EL-CLASSICO | トラックバック(-) | コメント(-)