FOR SALE 中 の ” 1948 SUBURBAN ”
在庫車 ですが、 登録 して 乗り回しながら、
新しい オーナー 募集 してまして

売り物 では ありますが、 この サバー は リア に
スカート を 付けたら、 カッコいいだろな と 思ってしまい
フェンダー には アクセサリー の デラックス モール が
装着 されている 車両 なので

スカート だけ 付けると、 スカート にも モール が 無いと
カッコよさ が 半減 するので
同時 に スカート用 の デラックス モール も 探して きまして

こちらの 茶色い サバーバン に 付いているには
フェンダー スカート ではなく、 後ろ 方向 に
長い クルーザー スカート タイプ ですね


クルーザー タイプ の ほうが、 長くて 迫力 も あって
デザイン的 には カッコいいんですが、
クルーザー スカート を 装着 しようと すると

スカート より 後ろ に 長さ が 長い分、
リア フェンダー に 装着 されている、
アクセサリー の モール に 被ってしまい

せっかく の アクセサリー モール も 使えません。。。。。
なので、 写真 の 茶色い サバーバン は オリジナル ではない、
カスタム モール を 作って 付けている ようです

FIT の サバーバン には、 グレー の サバーバン と
同じ タイプ の、 フェンダー スカート と
アクセサリー モール の スカート用 を 用意 しまして


スカート は 塗装 を する前 に、 クルマ に ぴったり 合うよう
ボディ との フィッティング 調整 を していきます
フェンダー スカート を 付けたことの ある人だと 解ると 思いますが


装着 すると、 ボディ の プレス と 合わず
チリ が 合わなかったり、 スカート と 隙間 が 出来たり、
逆 に 当たり が 強すぎて 歪んだり

はたまた、 オリジナル の 取り付け 方法 だと、
車高 を 下げると、 フック と タイヤ が 近かったり
隙間 が 無くなって、 操作性 が しづらいなど

S庭 師範 の 厳しい 駄目出し で 弾かれまして
隙間 が 出来る 部分 は スカート 側 を 手直しして
ぴったり 合うように 修正 されまして


取り付け 方法 は、 付属 していた フック は
スポット 溶接 を 剥がして、 フック 方式 から
操作 が し易い 構造 に 変更 することに


型紙 を とって、 フェンダー の 下 の 前後 に
既存 の ブラケット に 共締め する 方式 で
マウント を 取り付けまして


フェンダー スカート の 下 の タブ を、 蝶ネジ で
簡単 に 固定 できるように 作り変えられました
フェンダー スカート の フィッティング と

固定 方法 の 手直し を 終えたら
続いて、 スカート に アクセサリー モール の
取り付け に 進みますが

既に フェンダー に 穴 を 開けて 付けてある
モール の 位置 と 合うように
スカート の モール を 位置 合わせ してましたら

およよ !? フェンダー モール の 一番 下段 の モール が
少し 長くて、 スカート に 当たっちゃいますけど ナニか !?
うーん、、 困りました、、、、、、 見なかった事に したい、、、、、、、
VIVA ! S庭 道場 !!!!!!