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 Y川 さん の  79  LINCOLN  MARK V、

モールディング の  修正 作業中


モール の 傷 や  凹み の  修正 作業 は


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見落として しまうような  小さな 傷 まで

細かく  荒い出して   修正 していきます


ここ  1~2週間、  S庭 師範 は  朝 から 晩 まで


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叩いたり  溶接 したりと  修正 を  進めて いますが


写真 に 写らないほど   小さな 傷 なので

BLOG 用 にと  修正 の  ビフォー &  


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アフター の 写真 を  撮っても、  もはや  変化 が  

見てとれませんので、  BLOG に  しづらいですね。。。。。 


アルミ製 の  モール は、  傷 や  凹み 以外 に

腐食 によって 開いた、  穴 も  沢山  ありまして


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ぺらぺら の  薄い モール の、  腐食 して

さらに  薄くなっている  部分 なので


慎重 に  溶接 で  肉盛り して、  穴 を  埋めたら

溶接跡 を  仕上げと  進めて いきまして


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一番 修正 の  前後 が  解り易い モール が コレと 思います。。。。。
 


フェンダー の アーチ に つく  モール は

傷、 凹み、 切れ、 穴 と  沢山  ありまして


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4か所 の アーチ モール の うち


一番  酷かった 部分 では、  1本 の モール に

合計 25箇所 の  修正 が  ありまして


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修正 前後 が  解り易い 写真 を  集めましたが

うーん、、、、、、、  伝わらないですよね。。。。。。


フェンダー アーチ の モール は  長さ が あるので


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裏返して  叩き出す 際 に、  モール を 押さえようと すると 

長いうえ に  薄くて  ぺらぺら なので、 


カウパー氏 みたいに  ふにゃ ふにゃ してしまい、 

どうにも  作業 しづらかった ようですが


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ナンとか  無事 修正 を  終えてもらい、 良かった 良かったと

モール を  メッキ屋さん に  持ち込みましたら


「  おっ !?  そりゃ 長げぇな。  無理 だ 」


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と、  アルミ メッキ用 の 槽 よりも、  モール が 長すぎて  

入らないから  メッキ が  出来ないそうで、、、、、 


メッキ屋さん は  「  どこかで  切っちゃいなよ 」  と  笑ってますが

うーん、  せっかく  修正 したのに  困りました。。。。。




[ 2017/05/31 05:05 ] EL-CLASSICO | トラックバック(-) | コメント(-)