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カイザー ガード EL-CLASSICO VINTAGE & ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

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カイザー ガード



 K藤 さん の  53 CHEVY、  リア バンパー 用 の

カイザー  バンパー ガード を  加工中


53 CHEVY の  バンパー 形状 に  合わせるのに 


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左右 バレット の  足りない 部分 を  製作 し

本溶接 を  終わらせたら、


バレット に あった、  凹み や 傷 も  鈑金 しまして


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センター ピース との  接続 部分 も


バレット も   鉄板 を  継ぎ足して  形 を 合わせたのも、   

言わないと  解らない  仕上がりに なりまして


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センター ピース の  両端 も、  固定 する

構造 自体 を   作り変えて


3D な  曲面 で   接合 部分 を  作りまして


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本溶接 したら、  溶接跡 を  綺麗 に  仕上げたら

こちらも  あたかも  オリジナル な  仕上がり に。


仕上げ を  終えたら、   バンパー への  取り付けに 進みまして


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新品 の  バンパー を  用意 しているので


バンパー に  加工 を  施すと

クローム を  痛めて しまうので


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バンパー側 は  いじらずに、  バンパー ガード側 だけで

取り付けできる  仕組み を  作らないと  いけませんで、、、、、


治具 に  固定 して、  バンパー との 位置 を  確認 すると
   


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バンパー の  高さ より、  カイザー ガード の 方が

高さ が あって、   バンパー より  少し はみ出るので


上下 から  バンパー に  抱かせる 構造 に  しまして

 

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寸法 を  導き出したら   鉄板 を  切り出し

穴 を 開けて、  バレット の 上側 に  溶接。


下側 には、  穴 は  開けずに  鉄板 を  切り出し


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バレット の  下側 に  溶接 して  取り付けまして


再び  センター ピース に  取り付けて

治具 に  セット してみると


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上側 は、  ちょうど   センター ピース の  

影 に 隠れて  見えない  位置 に


下側 は、  下から 上 に  巻き込んでるので、  


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よく  覗きこまないと  見えない  位置 に 付けまして


下側 に  付けた  鉄板 を   ガイド として

53 バンパー に  下から  引っ掛けたのち、  


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上側 の  ブラケット に、  鉄板 を 切り出し

裏側 から  バンパー を  挟み込みむと


バンパー を  がっちり  咥えて、  固定 できるようになり


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無事、  カイザー ガード の  カスタム 加工 が  完了。


左右 の  バレット は、  3次元 の  球面 を  製作 し

53 シェビー の  バンパー に  フィット させまして


  
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バレット 裏側 の  バンパー への  固定 方法 を  変更 し

マフラー チップ も  通せるように  なりました


在庫 の  カイザー ガード  を   並べて 見比べてみると


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裏側 は  もう  原型 を とどめず、  完全 に 作り変えられ


53 バンパー との  バランス に  合わせて

センター ピース は  チョップ され、  高さ も  変わりまして


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バレット と  バンパー の  合わせ面 も


鉄板 を 切り出して、  隙間 を 埋めるよう  

継ぎ足されてるのが  よく 解ります


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カイザー ガード の  カスタム インストール 加工 を 終え


この後、  K藤 さん の 方で、  マフラー チップ を  

センター バレット に  通す 加工 を  進めて もらいます


VIVA !  S庭 道場 !   VIVA!  K藤 さん !!!!





 
[ 2017/04/27 05:20 ] EL-CLASSICO | トラックバック(-) | コメント(-)