” 59 APACHE プロジェクト ” 既 に クルマ は 完成 し
BLOG が まったく 追いついて いませんが、、、、、
まだ 書ききれて いない 部分 を 紹介 していきたいと 思います

インナー フェンダー を 拡張 する 加工 の 際 に、
タイヤ に 干渉 する 部分 を 切り取りましたが
車高 を 下げた 時 の タイヤ と

インナー フェンダー に 付属 している
ボンネット の ヒンジ の 固定 部分 が
すぐ 近くまで 接近 しまして

隙間 には、 指 1本 入るか、 入らないか の
クリアランス に なります
アメリカ を 見ていると、 大径 ホイール を 装着 し

車高 を 下げると、 インナー フェンダー と タイヤ が
当たるからと、 インナー フェンダー を 拡張 せずに、
インナー フェンダー 自体 を 丸ごと 撤去 したり

22 インチ 以上 の 大きな ホイール を 装着 する 場合 には
タイヤ が 当たらない 位置 にヒンジ を リロケート したり、
インナー フェンダー に 固定 せずに済む 社外品 に 変えてまして

社外品 の ヒンジ だと、 数社 から ビレット 製 の
カッコいい ヒンジ が リリース されてまして
インナー フェンダー を 撤去 したり、 リロケート すると

ボンネット を 開けた 時 に 保持 している
テンション スプリング を 引っ掛ける 部分 が 無くなるので
テンション スプリング も 廃止 し、 ガスダンパー に なり

見た目 も 超 カッコいいので、 飛び付きたく なってしまう ところですが
本来、 ファイヤー ウォール に 2点、 インナーインナー に
1点 の、 計 3点 保持 の 構造 を

ファイヤー ウォール に 縦 2点 だけの 保持 に 変えると
薄っぺらい ファイヤー ウォール だけでは
ボンネット を 開閉 するとき の 荷重 に 耐えきれず

ファイヤー ウォール が ぺこぺこ してしまいますし
補強 しても、 今度 は 横方向 の 力 に 弱く
グラグラ したり、 横振れ してしまいます。。。。。。

見た目 も 金額 も 立派 ですが、 性能 は イマイチ、、、、、
では 困るので、、、、 社外品 を 使うのは 辞めて
オリジナル の ヒンジ を カスタム することに しまして

インナー フェンダー を 拡張 するため、 エンジン側 へ 膨らませた 分
テンション スプリング を 引っ掛ける ブラケット も
ヒンジ側 の 引っ掛ける レバー 部分 と

インナー フェンダー の ブラケット 部分 が
一緒 に エンジン側 に 連れて いかれて しまい
写真 の ように、 拡張 した分 ズレて しまいまして、、、、、、
でも、 大丈夫。。。。。。。。

オナニー の し過ぎ で、 股関節 が ずれてる カウパー氏 や
歯槽 膿漏 で 歯並び が ズレて、 スキッパ になった
TSU-くん達 に 比べたら、 可愛い モンで

インナー フェンダー 拡張 の 検証 の 際、
S庭 師範 は こうなる ことは 先 に 把握 していて
どう 加工 すれば 対処 できるか、 検証済 でしたので

TSU- くん と カウパー氏 が、 整形外科 と 歯医者 から
戻る前 に ヒンジ側 の テンション スプリング を 引っ掛ける
フック 部分 の 土台 を エンジン側 に 延長 しまして

溶接跡 を 仕上げたら、 塗装 して 乾かしまして
加齢 と 射精 の し過ぎで ひからびている
カウパー氏 と 同じくらいに 乾いたら

フェンダー、 インナー フェンダー を 組み付けて、
ボンネット ヒンジ も 取り付けたら、
テンション スプリング を 2人 掛かり で 引っ掛けまして

インナー フェンダー 拡張 に 伴う、 ボンネット ヒンジ の 加工 も 完了。
ボンネット を 取り付け したら、 チリ を 合わせる フリ を して
カウパー氏 の 手を 挟んで やろうと、 思い切り 閉めましたら

射精 と 逃げ足 だけは 早い 野郎 で、 残念 です。。。。。。
次 は、 ベッド フロア の 貼り付け と
インナー フェンダー 加工 に 進みます
VIVA ! S庭 道場 !!!!!!