ホーム > 59 CHEVY APACHE * アパ太郎   > 1959  APACHE

1959  APACHE



 ”  59  APACHE  プロジェクト ”   既 に  クルマ は 完成 し

BLOG が  まったく  追いついて いませんが、、、、、


まだ  書ききれて いない 部分 を   紹介 していきたいと 思います


IMllkjjl (19)


フレーム を   Z-ING 加工 したのと


外寸 が  小さな  オリジナル ミッション から

ケース が  大きな、  TH700R4 に  載せ替えたので


IMG_04kkjjijoook60 (30)


エンジン、  ミッション  ともに  室内 に  喰い込んで きまして


ファイヤー ウォール は  室内側 への  凹み を  

大きくなるよう  加工 しまして、
 


IMG_04kkjjijoook60 (27)


ミッション の  カバー も、  オリジナル カバー が

深さ と  開口 が 足りず、   閉まらなく なりましたので


見なかった ことに  しておきたいと 思います。。。。。。


IMG_10kkjhggyuk@27 (7)


と、  オリジナル の カバー を   こっそり  

裏 の  ゴミ捨て場 に  投げ込みましたら


ちょうど  通り掛かった  S庭 師範 と  目が合いまして、、、、、、


201704090048569fflyil (2)


拾って、  正座 で  お説教 で  ナニより です。。。。。


カバー で  僕 の  ふぬけた  頭 を  百叩き して、  

閉じる 深さまで  凹ませるのかと 思ったら


201704090048569fflyil (1)


どんな に 叩いても、  カバー も  僕 の 知能 も、

期待 する ところまでは   いかない そうなので、、、、、


カバー は  河川敷 くん が  手直し することに なり


Iおこlplp、ll、。MG_1022 (1)


僕 は  S庭 道場 から、 強制 退去 となり

戸塚 ヨット スクール に  転校 と  なりました。。。。。


河川敷 くん は  カバー を  真ん中 で  切り開き


  
IMG_10kkjhggyuk@27 (11)


IMG_10kkjhggyuk@27 (9)


M字 開脚 かと  思ったら、  左右 に  広げつつ、  

折り紙 でいう   ”  山折り  ”  に して


オリジナル より  高さ を  出しまして  


IMG_10kkjhggyuk@27 (8)


IMG_10kkjhggyuk@27 (10)


切り開いた  真ん中 部分 の  隙間 と


広げても  まだ  足りない、  横 の 部分 を  

埋めるため、  型紙 を  とって   鉄板 を  切り出しまして


IMG_10kkjhggyuk@27 (14)


まずは  開き具合 が  変わって しまわないよう


真ん中 の  切り込み 部分 に  切り出した  

細長い  鉄板 を  仮溶接 しまして


IMG_10kkjhggyuk@27 (39)


先端 部分 の  ピース、   隙間 を  埋める

両サイド の  ピース は


ファイヤー ウォール に 沿って カーブ している


IMG_10kkjhggyuk@27 (28)


3D の  ラウンド 形状 なので、  ぴたり と あうように、  

車 に 合わせて  確認 しながら、  鉄板 を  曲げて いきまして


形 が  合ったところ で、  本溶接 していきまして


20170415_051216.jpg


ミッション カバー の  拡張 と、  延長 が  完了。


ミッション までの  クリアランス も  指 1本分 で  抑え、  

出来るだけ  低く 作ったので


20170415_051008.jpg


アクセル ペダル との  クリアランス も  十分  確保 出来ましたし


オリジナル の  カバー と 比べても、  厚み も  そんなに

増していないので、  カーペット を  貼ってしまったら


20170415_051223.jpg


Z-ING して  ミッション が  せり上がってきた ことも

気に ならない  レベル で 仕上がり、  ナニよりです


次 は、  キックパネル の  加工 に  進みます


VIVA !   S庭 道場 !!!!!!



[ 2017/04/15 05:40 ] 59 CHEVY APACHE * アパ太郎   | トラックバック(-) | コメント(-)