FC2ブログ

 EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています



 先日、  ラズル の 帰り に   FIT ガレージ に  寄ったら

A田 くん が  旋盤 で  ナニか  削ってまして


なに 作ってんの !?  と、  興味 津々 の

K藤 師範 と   覗き に  行きましたら


20170219_170409.jpg


真鍮 の  無垢棒 から、   ハイドロ の  スイッチ に 付ける 

”  スイッチ バッド ”  を  削り出して いるそうで


友達 に  頼まれた  パッド や、  自分 で  デザイン した

スイッチ バッド の  形状 を


20170219_170445.jpg


設計図 と、  仕上げ 寸法 の  図面 を  起こして、 


それに 基づいて、   数種類 の  デザイン の

複雑 な  形状 に  削っている そうで


20121018_3201181.jpg


売ってる  スイッチ バッド を  付けるのでは なく、  


自分達 の 好きな 形 に  作って しまうのは

熟練 旋盤工  ならでは ですね


20170219_170416.jpg


先端 の  装飾 が  カッコいい  デザイン の モノ や 


先端 が  フラット で、  溝 を  削ったら、  

ボウタイ マーク 入り の  ボルト の  頭 を


20170219_170421.jpg


6角形 の  角 を  落として、   丸く 削って

バッド の  先端 に  埋め込む  構造 だったり と  


どれも  手が込んだ 作りで  カッコいい ですし

ナニより、  ハンドメイド の  1点物 というのが  最高 です


20170219_170424.jpg

 

KUSTOM CAR 好き だと、  真鍮の色 の ままの

仕上げ でも  じゅうぶん  カッコいい と 思いますが


そこは  LOW RIDER、  削り終えたら  クローム に 出して  

仕上げるそうで、  完成 が  楽しみですね
   


20170220_222714.jpg


この世 に  存在 しない、  自分 だけの  デザイン が、  

形に なるのは  最高 と 思いますし、  


自分 の ために、  仲間 が  作ってくれたり

友達 と  作り上げていく という  過程 も  最高 ですね  


20170220_222756.jpg


自分 らしい  発想 と、  想像力、   実現 の ために

 
チャレンジ する 勇気 が  あって、  いい 仲間 が いるなら


クルマ も  人生 も、  自分らしく  カスタマイズ して いきたいですね !


FUNK  STA  4  LIFE !!!!!!




  
[ 2017/02/22 05:52 ] FIT KUSTOMS | トラックバック(-) | コメント(-)