” APACHE プロジェクト ” 進めて まして
フロント の スウェイバー 取り付け と BOLG を 書く
順番 が 逆転 して しまいましたが

コア サポート の 下 に フレーム の 補強 で
クロス メンバー を 追加 と なりまして
角パイプ の 両端 を フレーム に 喰い込むよう


切り欠いて、 一部 に 蓋 を したら、
左右 の フレーム を 渡して 溶接 しまして
型紙 を とって、 鉄板 を 切り出したら

フレーム と クロス メンバー の 間 に
補強 の リブ と して、 溶接 し
コア サポート クロスメンバー の 取り付け が 完了


続いて、 MUSTANG Ⅱ の クロス メンバー が
エンジン を 載せると、 エンジン オイル パン との
距離 が 近いので、 スライス 加工 を することに。

メンバー を 切開 したり、 溶接 の 熱 で
フレーム の ジオメトリ が 変わらないよう
左右 の アッパー アーム ブラケット 間 と


エンジン マウント の TOP に 角パイプ を 渡した
治具 を 溶接 して、 固定 して おきまして
すみません、、、、、加工中 の 写真 が 紛失 しましたが、、、、、

MUSTANG Ⅱ クリップ の クロス メンバー の
センター 部分、 後ろ側 を 切開 し
エンジン オイルパン との クリアランス が 増えるよう

切開 した 鉄板 を、 ひっくり返して 埋め込んで
凹ませた 形 に したら、 再び 溶接 し
溶接跡 を 綺麗 に 仕上げまして


こちら は 凹ませる 加工前 の クロス メンバー で
下 の 写真 は、 凹ませる 加工 を 終えた
クロス メンバー の 写真 ですね


コア サポート 下 の 追加 クロス メンバー 設置 と
MUSTANG Ⅱ クロス メンバー の
スライス 加工 を 終えたら、

治具 を 撤去 し、 再び ステアリング と
サスペンション を 仮組み したら
スウェイバー と ブラケット を 設置 しまして

次 は、 ACCU AIR の ハイト センサー の
取り付け に 進みます
VIVA ! S庭 道場 !!!!!!