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1959  APACHE


 ”  APACHE  プロジェクト ”   進めて まして


ファイヤー ウォール と、  横 の 耳 部分 を

タイヤ を  避けるように  凹ませまして


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グランド スラム し、  サイドシル 着地 でも

ステアリング が  切れるように なったので


続いて、  スウェイバー の  取り付け へ


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再び  フェンダー を 仮組みして、   着地時 や 


ライドハイト、  車高 最大時 の  それぞれで  

どこまで  ステアリング が  切れるかと 


MVC-012F.jpg


スウェイバー を  取り付けられる、  ロワー アーム の 

スペース を  確認 して いきまして、


MUSTANG Ⅱ の  ロワー アーム は、


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通常 の  ロワー アーム より   小さいので

スウェイバー を  取り付ける 場所 が 限られまして


なおかつ、  エアバック を  装着 して


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車高 を 下がると、  エアバック が  潰れて  

横 に 広がるので、  より  スペース が  無くなります


ロワー アーム には、  FATMAN の  設計上 の  


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スウェイバー用 を  取り付ける 穴 が  開いてましたが


そこで  組んでみると、 ステアリング を 切ると

すぐに  スピンドル と  当たって しまうので


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どの 車高 でも  スピンドル と  エアバック に  当たらず

ステアリング が  切れる という  場所 を 探しましたが


そんな 場所 は、  ありゃ しません、、、、、  と、 なりまして


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散々 検証 した 結果、  ロワー アーム の  前側 に   

ブラケット を 作って  設置 して  あげることで  


なんとか、  クリア 出来ることが  解りまして


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どの  車高 でも、  スウェイバー の  リンク と

ブッシュ に  無理 が 掛からない  角度 を 探すと


MUSTANG Ⅱ クリップ を  Z-ING した  影響 で


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オリジナル の  スウェイバー の 形 だと

車高 の  上下 を  追従 しきれないので


スウェイバー の  角度 を  曲げ直しと なりまして    


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良い 角度 に なるように  ブラケット を  製作 し、  

ロワー アーム に  溶接 して  対応 しまして


フロント フレーム は、  MUSTANG Ⅱ クリップ を  
  


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ナロード 加工 も  行って、  幅 を  狭くしたので、  


スウェイバー は、  そのままでは、  幅 が  広すぎるので

MUSTANG Ⅱ クリップ に  合わせて、  


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スウェイバー も  ナロード 加工 と  なりまして


ナロー する  寸法 を 導き出したら、  センター で 切り詰めて

つなぎ合わせる 部分 の  強度 を  落とさないように


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はめ込み 構造 で、  溶接 しろ が  確保 できるよう

旋盤 で  ”  接続用 カラー ”  を   削り出しまして


実車 に   組み付け しながら   仮付け したら


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寸法 が  狂わないよう、  定盤 の 上 で  本溶接 しまして  

スウェイバー の  角度 変更 と、  ナロード が  完了。


続いて、  フレーム への  固定 に  進みますが


  
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スウェイバー が  一番 良い  動き を する 部分 に  

取り付けしようと すると、  ちょうど  フレーム を


Z-ING & ナロード して  つなぎ合わせた 部分 に  重なって


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ブッシュ が  斜めに しか  取り付け できなくなるので


型紙 を とって、  鉄板 を  切り出しまして

フレーム の 内側 部分 に  マウント を  製作。 


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強度 を 出すため、  補強 の  リブ も  入れまして、 

スウェイバー  マウント ブラケット も  完成 です


22 インチ 装着 の せいで、  MUSTANG Ⅱ  クリップ から


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Z-ING、  ファイヤー ウォール に  スウェイバー と

もう、  全部  加工 に  なってまして、、、、、、


なにひとつ、  そのまま  付いたモノ が  ありゃしません。。。。。。

  

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しかし、  この先 も  まだまだ  加工 の 連続 が  予想 されまして、、、、、


夢 と  ちんこ は  デカいに こしたこと ありませんが

ホイール と  態度 と  乳輪 は、  小さいほうが  良いと 思います。。。。


VIVA !  S庭 道場 !!!!!



[ 2017/02/14 06:00 ] 59 CHEVY APACHE * アパ太郎   | トラックバック(-) | コメント(-)