Y室 さん の 1963 C-10 ” SPIKEY ”
普段 から ガシガシ、 ゴシゴシ 乗り回してる そうですが
CALIFORNIA SUNDAY から 約 1週間後、

エアサス の コントローラー に エラー 表示 が 出て
動かなく なったと 連絡 が 来まして
体脂肪率 が 高い、 60 WGN の M河 くん を 乗せたので

” 過積載 ! ” と 表示 が 出てるのだろうと 思いましたら
RIDE TECH 製 の エアサス コントローラー の
ECU 部分 への 入力 電圧 が 低いとの 警告 でして

バッテリー の 電圧 は 正常 で、 エンジン も 問題なく
始動 するそうですが、 エアサス が 動かない そうなので
エアサス パーツ の ナニかが 悪くて 電圧 ドロップ してるのか

電源 供給 ライン の どこかで 電圧 ドロップ するのか
シガー ライター に、 M河 くん が こないだ
充電中 したまま 置き忘れていった

電動 こけし が 刺さったまま なのかの どれかと 思います。。。。。
電源 ライン を 追って 調べたり、 配線 や コネクター が
接触 不良 してないか とか 調べてたら

今度 は、 ECU の 温度 異常 の エラー が 出たり、
エンジン 掛けて 充電 してるのに
充電 電圧 低下 の エラー も 出るように なったそうで

となると、 M河 くん の 充電中 の 電動 こけし が
バッテリー が 発熱 しちゃって エラー に なるんだと 思います、、、、、
「 ぼちぼち 煙 吹いて、 発火 しかけて ませんか !? 」

と、 Y室 さん に 聞いてみたら、
「 いや、 彼は 忘れずに 大事そうに 持って 帰りました。。。。。 」
との ことなので、 ” こけし 発火説 ” も 無くなりまして

次 は エアー が 規定圧 まで 溜まってるのに
エアサス の コンプレッサー が 止まらなくなり、、、、、、、
エラー 表示 する モニター は、 電源 も 入らなく なったそうで

M河 くん の 電動 こけし、 実 は リモコン バイブ で、
近くで 操作 したので、 電波 が 混線 してるんじゃ ないですか !?
エアサス の タンク圧 を 検知 し、 コンプレッサー を 自動 発停 させる

圧力 センサー が 壊れて、 コンプレッサー が 回り続けてしまい
過負荷 で 電圧 ドロップ するのかと 推測 し
Y室 さん に 圧力 センサー を 送って、 交換 してもらいましたが

「 症状 は 変わらんです、、、、、、 」 と、 べティ ちゃん も 言ってます。。。。。
M河 くん は 広島 駅前 の ピンサロ に 居るそうなので
リモコン 電波 による 電波 障害 でも ないようで
エアサス 系統 の アース 不良 も 調べてもらいましたが 異常 がなく

結局、 ECU 本体 の 不良 との 判断 に なりまして
濡れ衣 を 着せた M河 くん、 どうも すみません。
お詫び に 使い過ぎで、 充電 しても 5分 も もたない、

TSU- くん 愛用 の 電動 こけし を 送ります
アース 不良 を 調べてる 時に、 ECU の アース が
電磁弁 の アース と 共締め だったので、

ボディー アース してる 配線 を 一旦 外して 点検 してたら
ナゼか 今度 は 電磁弁 の 排気 ポート から
エア 漏れ するように なったそうで、、、、、、

アース線 と エア漏れ しだした 部分 は 全く 別系統 なので
配線 を 外した 行為 との 因果 関係 は 無いはず なんですが
原因 不明 で ECU が 壊れたのと いい、

調査中 に エア漏れ といい、 もう ドツボ ですね。。。。
マニフォールド を 送ってもらい、 排気 ポート を はじめ
本体、 ソレノイド バルブ、 スプール、 O リング など

全部 ばらして みても、 特 に エア漏れ に
つながる 部分 は 見当たらず、、、、、
やっぱり、 M河 くん の 電動 こけし の 電波 が
混線 して 誤作動 してるんで しょうか。。。。。

SPIKEY の 作動 圧力 は 150 PSI ですので
FIT で 180 PSI まで 圧力 テスト しましたが
どこからも エア漏れ しないので、 Y室 さん に 戻したら

宅急便屋 さん が 落として センサー が 割れたそうで、、、、、、
益々 泥沼 に はまってきたので、、、、、 悪い 流れ を 変えに
吉原 浴場 に 行ってきます
VIVA ! S庭 道場 & Y室 さん !!!!!!!