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1955 CHEVY 210 EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

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1955 CHEVY 210



  K上 さん の   55  CHEVY、  210


レイク パイプ の  加工 と、  取り付け、

サンバイザー の  フィッティング を  終えまして


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続いて、  フロント バンパー の  位置 変更 に 進みます。


K上 さん から、  フロント バンパー  が

「  上 を  向いて しまってる 」  とのことで


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確かに  若干  上 を  向いてる ような  気 も しますが
 


人生 が  下向いてる   カウパー氏 や、  底突いてる   

TSU-くん に  比べれば、  いたって  良好 に  思います。。。。。。


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K上 さん としては、  TSU- くん の  底突き は いいとしても

フロント バンパー は、  ちゃんと  直しておきたい そうで


上 を 向いてる  バンパー を  水平 に  直しがてら、  


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TSU- くん の  底突き が   リバウンド  してでも


より 車高 が  低く 見えるよう、  フロント バンパー を  

ギリ ギリ まで  下げて欲しい  との ことですので


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底突き して、   リバウンド して、   玉突き 事故 に なってる

TSUー くん には   救急車 を  呼んで おきまして、、、、、、


頑張って、  バンパー 位置 の 加工 を  していきたいと  思います


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なぜ  上 を 向いて  付いているのか  確認 すると


バンパー ブラケット が、  本来 の 取り付け穴 で  付けると  

もっと  上 を  向いてしまうので、  


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本来 の 取り付け穴 位置 とは 別 の 位置 に  


バンパー を  一番 下 を  向けられる、  ギリギリ の 

位置 に  穴 を 開けて  止めて ありまして


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オリジナル フレーム に、  オリジナル バンパー ブラケット、

バンパー は  リプロ品 の  新品 という  組み合わせですが


なぜ  本来 の 位置 に  付かないのかは  不明 ですが、、、、、


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検証 した 結果、  K上 さん の  希望 の  角度 と 位置 に するには

バンパー ブラケット を  加工 すれば  対応 できそうなので  


クルマ から  バンパー を  外し、  ブラケット も  外したら


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バンパー だけを  クルマ に あてがい、  水平 に 合わせながら、  

バンパー フィラー との  隙間 も
 


当たらない  ギリギリ の 位置 まで  下げて いきまして


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その 位置 で、  バンパー と  フレーム の  正しい

取り付け穴 の  位置 に 合うよう 


左右 の バンパー ブラケット を  原寸 合わせ で  加工 しまして


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バンパー の  歪み、   フロント フレーム の 曲がり、   

ブラケット の  変形 など、  どんな 要因 が あって 


目視 で 解らない 部分 が あったと しても


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フロント バンパー が、   ボディ に 対して  水平 で

左右 も 平行 に なるように  合わせた  バンパー 位置 に


合うように  ブラケット を  作り直す ことで


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必ず  付けたい 位置 に  バンパー が  来るように なります


今回 も、  ”  付くように 付ける ”  から、  

”  付けるべき 所に  付ける ”  で  加工 しまして


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水平 に 直して、  バンパー 位置 も  下げて  装着 完了。

隙間  や  建て付け が  合うと、  クルマ が   ビシっ と します。


バイザー の ペイント を 終えた  姿 が  楽しみです!


VIVA!  S庭 道場 !!!!!  VIVA! K上 さん!!!!!!!



  
[ 2016/11/20 05:09 ] 55 CHEVY 210 | トラックバック(-) | コメント(-)