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1950 MERCURY  Ox blood



 コーヒー でも  買って、   一腹 しようと   小銭 出したら、  


チャリーン と  落ちた 小銭 が  転がって

S原 さん の  50 MERC、   ” Ox Blood ”   の 下 へ


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「  おぅ、、、、、、  あと ちょっと で  取れるのに、  届かない。。。。 」

と、  DAICHI が  潜って  拾おうと してまして


「  もう ちょっと   奥 ですね 」   って、  S庭 師範 が  言ったか


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どうか  知りませんが、、、、、、、  ホント の ところ は

特注 した  ビレット ホイール から


バイアス タイヤ に  変えたので、  アライメント を  調整中。


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より  正確 な  アライメント 調整 を  するために


タイヤ 設置 で   測定 できる  治具 を 作り

調整 していた ようです


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落とした  小銭  探してたんじゃ なくて、、、、、


トー イン の 調整 で、  測定 しながら

タイロッド エンド を  回してた ようです


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春頃 から、  水温 は  高くないのに、   ブス ブス と  エンジン が

止まって しまう 時 が  出るように なり


パーコレーション だろうと、  対策 で  コールド エアー を  

吸えるよう  インテーク パイプ を  作るも、  その後 も


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エンジン が  始動 しなくなったり、  アイドリング が  安定 せず

プラグ も  カブって しまったり と、  


パーコレーション ではなく、  他 に 問題 が あるようで、、、、、


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フューエル インジェクション の  セッティング でも、  

モニタリング してると   狙った 値 に  こなかったりで、


不調 の  原因 を  調べて いきましたら
  


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各 センサー に  異常 な  数値 は  見られませんでしたので

センサー で 拾えない、  機械的 な  不具合 の  調査 に  進みまして


フレーム の  フロア 下 付近 に  取り付け していた 


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バキューム の  センサー に  接続 する  ホース が  長いと

悪影響 が  でるかも しれないと   


インマニ の  近くにに  固定 できる  ブラケット を  作り

センサー を  移設 し、  ホース を  短くしたり してましたら


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フレーム に  固定 していた、  イグニッション コイル から

オイル が  滲んでるのが  発見 されまして、、、、、、


およよ、、、、  不調 の  原因 は  IG コイル だったそうで


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コイル 交換 して、  インジェクション の  設定 や  点火 タイミング も  

調整 し直して、  絶好調 に  戻ったそうで、  ナニより です
  


ボンネット 閉めて  数時間  アイドリング させても

パーコレーション の  症状 も  出ないようなので


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一連 の  不具合 は、  コイル 不調 と  いうことの ようです


コイル は  新品 使って  組んでたので、  まさか

そんなに  早く  壊れるとは、  思っても  みませんでしたが、、、、、、、


たいへん、  勉強 に  なりました。。。。。。


VIVA !   S庭 道場  &  S原 さん !!!!!!!



[ 2016/12/02 08:27 ] 50 MERCURY * Ox Blood * | トラックバック(-) | コメント(-)