ホーム > 55 CHEVY 210 > 1955 CHEVY  210

1955 CHEVY  210



  K上 さん の   55  CHEVY、  210


サスペンション の   アップ グレード と 、  エアサス の  

セット アップ を  全速 前進 で  進めてまして


IpyrruMG_0039 (23)


足回り の 作業 が カタチ に なった ところで、  マフラー 製作 に 進みまして


S庭 師範 が  マフラー を  引き終えて しまう 前 に

エキマニ 周り の  作業 を  終わらせて おきたいと 思います


IMwd2fG_0132 (19)


音質 の 改善 の ため、  これまでの  へダース から

サンダーソン の  エキマニ に  組み換え しましたら


プラグ コード が  届かなくなった。。。。。。。 とか

エンジン オイル の  DIP が  付かなく なった。。。。。。 


IMwd2fG_0132 (21)


とかで、  届かなくなった、  1番、 2番 シリンダー の

プラグ コード は   長く  作り直して  対処 しまして


続いて、  エンジン オイル DIP の 対策 を したいと  思います


20160909_003109.jpg


DIP は  エンジン オイル量 の  点検口 に  なりますが


K上 さん の   55 CHEVY は  高年式 エンジン なので

ちょうど  シリンダー ブロック の  横っ腹 に ありまして

  

20160909_003119.jpg


厚みのある  エキマニ を  付けると、  ブロック との  隙間 が 狭くなり、  

上まで  もっていく  ルート が  無くなる ようです。。。。。。


DIP を  外して  エキマニ を  本組み してしまって あるので


20160909_003215.jpg


今 から  取り付け できる  DIP を   数種類 用意 し

アレ コレ、  付けようと  もがいて みましたが


どれも これも、  まったく  付きそうに ありません。。。。。。、 


20160909_012042.jpg


無理すると  傷 つけたり しそうなので、、、、、


諦めて、  取り付けが  終わっていた   エキマニ、  プラグ、  プラグコード、  

ダコタ ゲージ の  水温 センサー と  全部 バラしたら


20160909_024226.jpg


用意 した、  細い チューブ タイプ の  DIP を  

隙間 を  通るように  曲げて 取り付け しました


ちゃんと  対策 を 決めてから  本組み しないと  

2度手間 で、  ダメですね。。。。。。


20160923_012809.jpg


そうこう してる うちに  S庭 師範 の  マフラー 製作 が  始まりまして


K上 さん の  好みの  音質 に  合わせて、  使用 する 

タイコ は  チェリー ボム の、  エキストラ ロング に  決まり


20160923_012854.jpg


タイコ を  取り付ける  位置、  マフラー の  出口 の 位置 や

高さ、  出っ張る  具合 も  K上 さん と  決めたので


一旦、  その 位置 に   固定 して しまいます

 

20160923_012903.jpg


あとは  それらを   接続 する  スタート と、  ゴール に 見立て  


入口、  出口 に  つながるように、  パイプ を  

取り回して いくように  製作 しいきます


20160923_020434.jpg


これまで、  ミッション メンバー 部分 は、  車高 が 下がらないので

メンバー の  下 を  通して ありましたが


今度 は  車高 が  下がっても、  マフラー が  地面 に  擦らないよう

ミッション メンバー の  上 を  通すことに  なりまして


20160923_020440.jpg


メンバー も  上下 を  ひっくり返して、  マフラー を  避ける

切り欠き も  上側 に  来るように   変えました


次 は   マフラー 製作 に  進みます


VIVA!  S庭 道場 !!!!!  VIVA! K上 さん!!!!!!!




[ 2016/09/26 23:57 ] 55 CHEVY 210 | トラックバック(-) | コメント(-)