K上 さん の 55 CHEVY、 210
サスペンション の アップ グレード と 、 エアサス の
セット アップ を 全速 前進 で 進めてまして
足回り の 作業 が カタチ に なった ところで、 マフラー 製作 に 進みまして
S庭 師範 が マフラー を 引き終えて しまう 前 に
エキマニ 周り の 作業 を 終わらせて おきたいと 思います
音質 の 改善 の ため、 これまでの へダース から
サンダーソン の エキマニ に 組み換え しましたら
プラグ コード が 届かなくなった。。。。。。。 とか
エンジン オイル の DIP が 付かなく なった。。。。。。
とかで、 届かなくなった、 1番、 2番 シリンダー の
プラグ コード は 長く 作り直して 対処 しまして
続いて、 エンジン オイル DIP の 対策 を したいと 思います
DIP は エンジン オイル量 の 点検口 に なりますが
K上 さん の 55 CHEVY は 高年式 エンジン なので
ちょうど シリンダー ブロック の 横っ腹 に ありまして
厚みのある エキマニ を 付けると、 ブロック との 隙間 が 狭くなり、
上まで もっていく ルート が 無くなる ようです。。。。。。
DIP を 外して エキマニ を 本組み してしまって あるので
今 から 取り付け できる DIP を 数種類 用意 し
アレ コレ、 付けようと もがいて みましたが
どれも これも、 まったく 付きそうに ありません。。。。。。、
無理すると 傷 つけたり しそうなので、、、、、
諦めて、 取り付けが 終わっていた エキマニ、 プラグ、 プラグコード、
ダコタ ゲージ の 水温 センサー と 全部 バラしたら
用意 した、 細い チューブ タイプ の DIP を
隙間 を 通るように 曲げて 取り付け しました
ちゃんと 対策 を 決めてから 本組み しないと
2度手間 で、 ダメですね。。。。。。
そうこう してる うちに S庭 師範 の マフラー 製作 が 始まりまして
K上 さん の 好みの 音質 に 合わせて、 使用 する
タイコ は チェリー ボム の、 エキストラ ロング に 決まり
タイコ を 取り付ける 位置、 マフラー の 出口 の 位置 や
高さ、 出っ張る 具合 も K上 さん と 決めたので
一旦、 その 位置 に 固定 して しまいます
あとは それらを 接続 する スタート と、 ゴール に 見立て
入口、 出口 に つながるように、 パイプ を
取り回して いくように 製作 しいきます
これまで、 ミッション メンバー 部分 は、 車高 が 下がらないので
メンバー の 下 を 通して ありましたが
今度 は 車高 が 下がっても、 マフラー が 地面 に 擦らないよう
ミッション メンバー の 上 を 通すことに なりまして
メンバー も 上下 を ひっくり返して、 マフラー を 避ける
切り欠き も 上側 に 来るように 変えました
次 は マフラー 製作 に 進みます
VIVA! S庭 道場 !!!!! VIVA! K上 さん!!!!!!!