FC2ブログ
ホーム > 55 CHEVY 210 > 1955 CHEVY  210

1955 CHEVY  210



  K上 さん の   55  CHEVY、  210


サスペンション の   アップ グレード と 、  エアサス の  

セット アップ を  全速 前進 で  進めてまして


20160914_210043.jpg


今回、  エアサス を 組むに  あたり

タイヤ サイズ も  変更 すること となり


新しい タイヤ も  到着 し、  組み換え しまして


20160915_220207.jpg


これまでが  大きい タイヤ だったという ことも あり


新しい タイヤ は  一回り  小さく

幅 も  少し  細く なりまして


20160915_220218.jpg


組み換えた  新しい  タイヤ を  使って

リア フレーム の  セットアップ を  進めて いきます


違う デフ を  移植 していたので、  デフ の  後ろ側  が


1474241420902.jpg


1474241422901.jpg


ひな壇 に  当たってしまう  事態 に  陥り


パラレル リンク の  ロッド を  調整 しろ を

いっぱい まで  縮めても  当たるので


1474354658693.jpg


1474354659737.jpg


ロッド を  切り詰めて、  端 の ねじ も  切り直しまして


無事、  デフ が  ボディ に  当たらずに

組める ように なりました


1474354645222.jpg


1474354641737.jpg


デフ が  前 に 行った 分、  今度 は  エアバック の

取り付け 位置 も、  所定 の 位置 より  


前 に  組み直さないと  いけなく なりましたので


1474354635871.jpg


ショック ウェーブ の  アッパー ブラケット も  

デフ を  仮組み しながら  位置 を  導き出し


前 に  ずらして  取り付け と  なりまして


1474354614739.jpg


1474354616328.jpg


RIDE TECH は  ”  太い  タッピング ビス で  止める ”

と  なっていますが、  いささか  不安 が  残るので


フレーム に  ねじ を  たてて、  ボルト 止め  したら


1474354621352.jpg


まずは  6本 の  ボルト で  固定 しましたら


その上 から、  要所 要所 を   溶接 し

絶対 に  外れないよう  取り付け されました。
  


20160920_201505.jpg


20160920_201004.jpg


クロス メンバー、   エアバック ブラケット が  付いたので


長さ を 加工 した  リンク、  エアバック、

ラテラル ロッド も  仮組み されまして


20160920_201656.jpg


デフ を  上げ下げ しながら、  デフ や  リンク の  角度、

エアバック や  ショック の  制動 を  確認 して いきまして


まずは  オリジナル の  バンプ ストップ の ままだと


1474354668473.jpg


1474354666611.jpg


この 位置 で   ストッパー が  効いて しまい

デフ が  これ以上  上がらなく なるので


デフ の  センター に  当たって とめる


1474354680863.jpg


オリジナル の  バンプ ストップ は  

切り捨てて しまうと  底突き したときに  


ホーシング や  フレーム が  壊れるので


1474354679500.jpg


1474354678037.jpg


後ほど、  別 の 場所 に  移設 することとし、 

オリジナル の  バンプ ストップ は  切断。


ストッパー が  無くなった 分、  さらに  

上 まで   デフ が  上がるように なりましたが


1474354670467.jpg


1474354671743.jpg


今度 は   4 リンク の    アッパー リンク が

ボディ マウント の  ブラケット に  当たりまして、、、、、


これ以上、  上がりません の  刑。。。。。。。


1474354676604.jpg


1474354674222.jpg


キット 品 なので、  元々  これ以上  上がらない 仕様 ですが


なんとか  カッコよく  車高 が  下がるようにと  模索 してまして、 

次 は   ボディ マウント の  加工 に  進みます


VIVA!  S庭 道場 !!!!!  VIVA! K上 さん!!!!!!!



[ 2016/09/21 23:56 ] 55 CHEVY 210 | トラックバック(-) | コメント(-)