FC2ブログ

マダなのか? EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

ホーム > 57 CHEVY NOMAD *ACID 57* > マダなのか?

マダなのか?

 57 NOMAD、 リアフレームは、 現在 Cセクション部分を 製作中。 

フレーム切って、新しいフレームを 溶接してんのかと 思うかもしれませんが

     













        


                     マダ。




今は、 新しく 組み付ける フレームを 製作中。

完成したら、 今の フレームを 切り飛ばし 溶接します。


「 マダなのかよ 」 と 言う 声が 聞こえてきそうですが、  

マダです


DSC01030.jpg

  合間に、 ブレーキパーツを 塗装。

キャリパーと ローター。 

ローターは、 NOMADのじゃ ないすけど。

DSC01031.jpgDSC01032.jpg

「 east Wood社 」 という、 アメリカの 塗料メーカーの モノを 使います。

「 エンジンエナメル 」 作ってるトコと 言った方が、 馴染みがあるでしょうか。

今回、ブレーキパーツなので エンジンよりも 高温になります。

エンジンエナメルだと 200℃までの 耐熱ですが、 ブレーキキャリパー用も 出ていて
600℃までの 耐熱塗料です。 凄く 塗り易く、サフも ラインナップされており
艶も 出ます。 もっと艶 出したければ クリアも あります。 

DSC01034.jpgDSC01035.jpg

 キャリパーは ばらして、 サフの上に ブラック 3回のせてみました。

1度塗りで じゅうぶん 色乗りますが、 チップつきずらいよう 厚めに 塗りました。


 塗装後、 組み立てたら 車両に組むまで また しまっときます。

ローターは ベンチ ドリルド スリット。 

こっちの ハブは、 塗らずに 使用予定。
 
リアフレーム 終わったら、 ブレーキ組んできます。







[ 2009/10/16 07:16 ] 57 CHEVY NOMAD *ACID 57* | トラックバック(-) | コメント(-)