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1955 CHEVY



 K上 さん の   55  CHEVY、  210


サスペンション の   アップ グレード と

エアサス の  セット アップ を  進めてまして


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いよ いよ、  新しい  足回り へ  組み換えて いきます


アメリカ から  届いた、  大量 の パーツ を 確認 し

RIDE TECH の  アッパー と、  ロワー アーム には


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フレーム に 取り付ける  クロス シャフト が  付いてないので


別 に 用意 しておいた  新品 の  シャフト と

ブッシュ を  打ち込み しましたら


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作業 テーブル  兼、   使用 する  パーツ を  陳列 して  


組み付け の 際 には  探し易いように  保管 しておく  

テーブル を  製作 し、  クルマ の 横 に  セッティング。


 
20160909_001957_LLS.jpg


一番 上の  天板 では、  パーツ の 検証 や 組み立て を 出来て


下段 には  これから  組み立て していく  パーツ や

取り外して  保管 してる パーツ が  収められ、 便利 です


20160906_005436 (1s) (3)


まずは  ショック 内蔵型 の   エアバック、


ショック ウェーブ が  付くように、  フレーム の  

コイル ポケット内 を  加工 し  組み付けたら


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アッパー、  ロワー の  チューブラー アーム も  仮組み。


エアバック と  アーム を  組むと、  サスペンション の

ストローク が  解るので、  それに 合わせて


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本来、 1955 ~ 1957年 の  トライ シェビー には 付いていない

スウェイバー を  取り付け して いきまして


フレーム に  スウェイバー を  付けれる 部分 が 無いので


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サスペンション の  ストローク に  合う 位置 に


RIDE TECH製 の  専用 マウント を  

フレーム に 取り付けし、  取り付け。


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1,25 インチ の  極太 スタビライザー は  

ハイムス 構造 の  ポジリンク で   


ロワー アーム に  接続 されました


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よく 出来てる  スウェイバー なので、  ACID 57 や

OX BLOOD でも   使用 していますが


その時  解ったのが、  この ポジリンク は  日本製 でして


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痛んだり、  壊れたら  RIDE TECH に  オーダー しなくても

モノタロウ で  買えるので、  便利 です。。。。。。


ショック ウェーブ も  スピンドル や  ブレーキ も   組み立てて

これで  前脚 の  組み立て が  完了 です


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以前 の  ショック ウェーブ は、  内蔵 してる  ショック が

QA-1 製 でしたが、  最近 のは  FOX 製 に なってまして

  

FOX と いうと、  モトクロス や  オフロード の  イメージ が  強いですが、  


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FIRE STONE の  エアバック と  合わさって

どんな  フィーリング なのか、  楽しみです


次は  後ろ脚 の  アップデート に  進みます


VIVA!  S庭 道場 !!!!!  VIVA! K上 さん!!!!!!!



[ 2016/09/12 08:40 ] 55 CHEVY 210 | トラックバック(-) | コメント(-)