FC2ブログ
ホーム > 40 CADILLAC LA SALLE > 1940 CADILLAC

1940 CADILLAC



 S田 くん の  1940  LA SALLE 


エンジン の 消耗品 交換 と、  メンテナンス、  

アライメント の  調整 を  終えまして


20t160l417_04423s3 1(307)1


リア サスペンション の  4 リンク 化、   

エアサス の セット アップ、 


配線 と、   マフラー の  引き直し に  


20t160l417_04423s3 1(305)1


機関系 の  整備、  ガラス 交換 など、  

予定 していた、  一通り の  作業 を  終えまして


いよいよ、  テスト ドライブ に  進みます


20t160l417_04423s3 1(306)1


ちょろっ と、  近所 を  走らせて みたら

すこぶる  調子 が いいので


これは  面白い クルマ に  なったなと  喜びながら

調子 に 乗って、  そのまま  走り回って いたら、


20t160l417_04423s3 1(277)1


あらっ !?   あらっ !?

ぷすっ と  交差点 の 手前 で、  エンジン が  止まりまして、、、、、


スターター は  回りますが、   エンジン が  掛かりません の  刑。。。。。。。


20t160l417_04423s3 1(314)1


交差点 から  押して、  わき道 の   路肩 に  寄せて、 

原因 を  調べて みようと  思ったけど


「  ちょっと  その辺 を 」  の  ツモリ で 

手ぶら で  出てきて しまったので、  


20t160l417_04423s3 1(315)1


工具 も  ライト も、  ナニも  持ってませんし

財布 も  ないので、  コーヒー も  買えません。。。。。。。


唯一  持ってた、   携帯 電話 の  ライト で  

エンジン ルーム を  照らして、   見てみたら


20t160l417_04423s3 1(316)1


キャブ まで  燃料 が  来てませんで、、、、、、

うーん、  まさか の  ガス欠 ですかね。。。。。。。  


数日前 に  20 L、  補給 した 記憶 が  ありますが


20t160l417_04423s3 1(317)1


波乗り に 行くと、   TSU-君 が   ガレージ に  

サーフ ボード を   取りに来ていたので


頼んで、  携行缶 で  ガソリン を  持って来て もらいまして


20t160l417_04423s3 1(319)1


燃料 を  20 L  補給 し、   のど も  乾いたので  帰ろう と  思ったら

うーん、  やっぱり  エンジン 掛かりません の 刑。。。。。


燃料 入れても、   やっぱり  キャブ に  ガソリン が  来ないので

これは  ガス欠 ではなく、  ポンプ が  壊れたん ですかね。。。。。


  
20t160l417_04423s3 1(318)1


結局、  RYU くん の   サバーバン に  迎えに 来てもらい

ガレージ まで   牽引 してもらい、  戻りまして


燃料 が  行かない  原因 の  調査 に  進みます

  
20t160l417_04423s3 1(247)1


燃料 が  行かない と なると、  燃料 ライン の どこか  

途中 で  詰まってて、  送れないか 


燃料 を  送る、  ポンプ が  壊れて いるか に  なりまして


20t160l417_04423s3 1(255)1


燃料 が  詰まる と したら、  燃料 タンク の  出口 や

燃料 フィルター、  キャブ 入口 の  ストレーナー などですが


どこを  確認 しても、  綺麗 で  ゴミ も  ありませんで


20t160l417_04423s3 1(250)1


以前  モリソン マーク や、  タテグロ で  くらった、  

燃圧 を  調整 する  レギュレター の 故障 は  


今回、  S田 くん の  40 CADI には   付いて ませんので

原因 には  つながり なりません。。。。。


20t160l417_04423s3 1(249)1


燃料 ライン に  エアー を  通してみると、  きちんと  流れますし


途中 に  電動 の ポンプ を  割り込ませて 送ると

きちんと  流れてるので、  どこかで  詰まってる ワケでは 無いようです


20t160l417_04423s3 1(248)1


では、  中古 エンジン に  付いていた  燃料 ポンプ を

そのまま  使っていたので、   メカポンプ の  故障 かと


取り外して  点検 してみましたが、  特 に  問題 なし。。。。。


20t160l417_04423s3 1(262)1


メカ ポンプ は、  内部 に  ゴム の  ダイヤ フラム が

入っているので、  経年 劣化 で  破れて 壊れるので


いつから  使ってる ポンプ か  解らないので、

これを 機に  新品 に  交換 しておくことに しまして


20t160l417_04423s3 1(260)1  


キャデラック エンジン用 の  メカポンプ の  在庫 が 無いので

電磁式 の  ポンプ に  変更 しまして


燃料 タンク の   ストラップ に  共締め できる  

ブラケット を  作り、  ポンプ を  固定 しまして


20t160l417_04423s3 1(259)1


電気 配線 を  作って  接続 したら、  


あらっ !?  キャブ まで  燃料 が 来るように  なりまして

やっぱり、  メカポンプ が  ダメだったん ですかね


20t160l417_04423s3 1(278)1


その後、  点火 タイミング や   キャブ の  調整 を  

煮詰めながら   試運転 を  重ねて ましたが、  


燃料 が  来なくなることは  無くなりまして


20t160l417_04423s3 1(261)1


高速 道路 の  テスト ドライブ がてら、   


横浜 の  サニー トーク さん まで、 エアサス の  

公認 取得 を  お願いしに  ひとっ走り  しまして


20t160l417_04423s3 1(267)1


燃料 が  行かなくなる  症状 も  解決 し、  

テスト ドライブ や  調整 も  終えたので


いよいよ、  S田 くん の ところ へ  納車 と  なりまして


20t160l417_04423s3 1(269)1


滋賀県 までは、  DAICHI が  積載車 で いくので

積みこんでたら、  アメ が  降って きまして、、、、、


ベア メタル ボディ なので、  錆びないよう  ビニール を 掛けて、


20t160l417_04423s3 1(270)1


S田 くん に  納車時 に  渡す、  取扱説明書 を  用意 しまして

納車 の  準備 が  完了。


明日 は  遂に  LA SALLE を  滋賀 へ  届けます


VIVA!  S庭 道場 !!!!!  VIVA !   S田 くん !!!!!!!



[ 2016/07/21 08:00 ] 40 CADILLAC LA SALLE | トラックバック(-) | コメント(-)