Y室 さん の 1963 PATINA C-10
ステアリング コラム を チルト 機能付 の
コラム シフト 仕様 に 交換 しまして

ウインカー や ハザード、 ブレーキ 系統 の
配線 を 作り直し に なったので
配線後、 作動 テスト を してましたら

バックランプ も ブレーキ ランプ も 点きません の 刑。。。。。。
調べて いったら、 バックランプ は 球 が 入ってなくて、、、、、
ブレーキ ランプ は、 スイッチ が 壊れてまして

スイッチ は 本体 が 曲がって しまってて
内部 で 動く シャフト が 引っ掛かるので
戻りが 悪くなって まして

在庫 の 新品 に 交換 し、 復活 しました。
機関系 の 整備 で、 ずっと リフト に 載ってたので
車高 を 下げることが なく、 気付きませんでしたが

車高 を 下げると、 ブレーキ ホース が 短くて
引っ張られて、 千切れそうに なってまして、、、、、
Oたき 君 の 65 ルセーバ も 同じことに なってましたが、、、、

エアサス を 組んで、 車高 が 下がるように すると
足回り の ストローク が 増えるので、 フロント も リア も
付いている ブレーキ ホース に 長さ の 余裕 が ないと

突っ張って 切れてしまったり、 キャリパー の 部分 の
フィッティング の 根元 で 折れたり するので
長い ホース に 交換 が 必要 に なります

Y室 さん の C-10 も、 付いていた ホース より
50mm 長い ホース を 用意 して 交換 しまして
なぜか にじみ が 止まらない、 ブレーキ キャリパー の

左右 の ブリーダー プラグ は、 外して 点検 しても
にじむ 原因 が 見当たりませんが
念の為、 新品 に 交換 しておきます。

DAICHI が エアコン の 取り付け も はじめて まして
ラジエーター を 外すので、 顔周り を ばらしまして
エバボレ―ター ユニット は、 ヴィンテージ エア から

リリース されている、 1963 Cー10 専用 設計 の 物 を 使います
エンジン が スモール ブロック であれば、
コンプレッサー や ブラケット、 コンデンサー など

必要 に なる 物 が 全部 入っている KIT が ありますが
Y室 さん の C-0 は、 エンジン が VORTEC なので
コンプレッサー や ブラケット などが 合わないので

エバボ 以外 は、 個別 で 揃えて いきまして
付いていた、 ヒーター や、 グローブ ボックス を 外したら
エバボレーター ユニット を 取り付けて いきまして

エンジン ルーム 側 への 配管 を 通した
ブロワー の リレー を 設置 したり
オリジナル の ヒーター コントロール レバー 部分 には

エアサス の コントローラー が 埋め込んで ありましたが
エアコン の 操作 パネル を 取り付けて、
エアサス の コントローラ- は、 灰皿 の 部分 に 移設。

へビー スモーカー の Y室 さん なので、 灰皿 が 無くなり
ああぁ、、、、、 と、 悲しそうな 顔 するんで しょうね。。。。。。
次 は ペダル類 が 好み の 位置 に なるよう、 加工 していきます
VIVA ! S庭 道場 & Y室 さん !!!!!!!