S田 くん の 1940 LA SALLE
マフラー の 引き直し を 終えまして
次 は リア シート の 加工 に 進みます

リア サスペンション を 板バネ から
パラレル 4 リンク に 変えた 際
リンク を 車高 が 下がるように 組んだので

フロア を だいぶ 切開 して
逃げ を 作ったので
リア シート を 付けようと すると


立ちあがった ボディ の フロア と
シート の 骨 が 当たってしまい
シート の 座り が 悪く なりまして


当たって しまう 部分 の 骨 を
一旦 カット して 摘出 し
フロア を かわす 形 で 作り直しまして


リア シート の 骨 を C ノッチ。
シート が フロア を かわすよう、
作り直して、 無事 シート が 付きました


カウパー氏 が カウパー コート しようと してたので
潔癖症 の S田 くん が キレそうですが
黙認 して おきまして、、、、、、

続いて、 配線 の 引き直し に 進みます
40 CADI は 以前 に 引き直し した
跡 が ありましたが


ご覧 の 通り、 古い ヒューズ ボックス を 使ってたり、
配線 も 劣化 して、 固く なっているので
新しい ヒューズ ボックス を 使い、 引き直して いきます


これまで の 配線 は、 引き直し したよう ですが
取り回し や 固定 方法 が 悪いので
全て やり直し することに しまして、

ライト スイッチ や、 イグニッション スイッチ、
ライト の ハイ、 ロー を 切り替える、
ディマー スイッチ なども、 新調 しまして


配線 も 全て 新しく、 引き直し して いきます
ダッシュ ボード が 付いていると
作業性 が 悪いので、 取り外しまして

キック パネル 部分 に 新しい
ヒューズ ボックス を 設置 したら
エンジン、 ライト、 テール などと、


ダッシュ 裏 の 配線 の 引き直し と 12V 化、
照明 の バルブ、 イグニッション スイッチ の 交換、
エアサス の カット スイッチ なども 組み付けて


ダッシュ 周り の 配線 引き直し を 終えたら
ボディ に ダッシュ を 組み付け しまして
続いて、 ウインカー の 取り付け に 進みます

40 CADI には、 ウインカー レバー が
コラム に 付いては いましたが
ウインカー の マーカー が 付いてなかったので

それでは 車検 が とるづらいのと、
走ってて 危ないので
ウインカー も 使えるように していきます

ウインカー レバー、 スイッチ は 取り外して
全て 分解 して リビルト しまして
配線 も 全部、 新品 に 引き直し。

ウインカー スイッチ こそ 付いて いますが
マーカー を 付けて、 接続 した だけでは
点滅 せず、 点灯 しっぱなし に なり

ウインカー として 機能 しないので
ウインカー 用 の、 ON リレー と OFF リレー の
リレー 回路 を 製作 しまして

マーカー ランプ も、 ダブル球 を
付けられるよう に 加工 して
見える 位置 に 取り付け しました

ウインカー 兼、 ポジション ランプ は
車検用 として 製作 しましたが
S田 くん は、 N沢 ZEPHYR を 見習って

「 ウインカー なんて 要りません ! 」 だそうで、、、、、
車検用 で 一時的 に 使うだけで
普段 は 外すそうなので

簡単 に 外せる ところ に 取り付け しました。
ヘッド ライト の 配線 も 新しく 引き直し
ライト も 取り付け されまして

オーバー ヒート 対策 で、 大容量 の
電動 ファン を 追加 したり、
エアサス の ACCU AIR ユニット も 配線 し

ハーネス の 引き直し も ほぼ 完了。
次 は 燃料 センサー の 配線 と
エンジン の 整備 に 進みます
VIVA! S庭 道場 !!!!! VIVA ! S田 くん !!!!!!!