ホーム > 40 LINCOLN ZEPHYR *V12 > 1940  リンカーン ゼファー

1940  リンカーン ゼファー



 K藤 さん の   1940  LINCOLN   ”  ZEPHYR ”


プロジェクト  進めてまして、  外した  ボディ パネル の

剥離 作業 も   あらかた  終わり


IMG_0poui265 (4)


いよいよ、  ボディ 本体 の  剥離 作業 に  着手 しまして


塗装 や  パテ を  剥がすと   粉塵 が 舞うので

ガレージ内  が  粉まみれ に  ならないように、、、、、


IMG_0poui265 (5)


剥離作業 は  ガレージ の  外 で 行い、 


シャッター を  閉めて、  粉塵 は  反対 方向 に

飛んでいくよう、  大きな  扇風機 を  2機  回して
  


IMG_0poui265 (7)


エアー ツール の、  シングル アクション サンダー で  

ガン ガン  剥離 していきます


ボディ を  剥離 している  MASATO の  横 では、


IMG_0poui265 (6)


カウパー氏 が、   ボンネット の  裏側 の   工具 が  入らない  

隅 の 部分 を  スクレーパー で  削り落して まして
  


細かい 部分 まで、  全部  剥離 するのは

膨大 な  手間 と、   根気 が  必要 です。。。。


IMG_0poui265 (10)


そこに  別 の 作業 を  終えた、  RYU くん と

A田 くん  も   合流 し、  4人 掛かり に  なりまして


ボンネット 裏 の  剥離 を  終えた  カウパー氏 は

  

IMG_0poui265 (8)


インナー フェンダー の  腐り を   確認 するため

アンダー コート の  剥離 作業 を  進めてまして


アンダー コート は、  サンダー や  カップブラシ では 


IMG_0poui265 (9)


伸びる いっぽう で   剥がれないので、、、、、、、  


シンナー を  塗って  柔らかくなった ところを   

スクレーパー で  地道 に  そぎ落として いきまして、、、、


IMG_0poui265 (12)


IMG_0poui265 (14)


MASATO、  RYU くん、  A田 くん の  3人 も  

シングル アクション や、  サンダー で  剥離 してる とこに


河川敷 くん も  参戦 し、  ついに  5人 掛かり に。。。。。。


IMG_0poui265 (3)


5人 掛かり で   剥離 してると  

流石 に  作業 ペース も  早いですが


辺り は  粉塵 で  真っ白 に  なりまして、、、、、、


IMG_0poui265 (15)


ご近所 の 皆さま、    どうも  すみません。。。。。


その後 も   夜 まで  剥離 作業 は  続き

ボディ 本体 も  あらかた  ベア メタル に  なり


IMG_0poui265 (11)


さすが、  5人 掛かり で    進めた 甲斐 あって

たった 1日 で、  ここまで   剥離 作業 が  進みまして


明日 は、  残った  細かい 部分 の  剥離 と


IMG_0poui265 (1)


ボディ の  内側 や、  裏側 の  剥離 に  進みます


ゼファー や、  ガレージ の  外 を  よく 掃除 したら

クルマ を  ガレージ 内 に   戻しまして


IMG_0poui265 (2)


S田 くん の  40 CADI と   ベア メタル の  クルマ が

2台 も  並んでると、   ナンだか   


アメリカ の  ショップ みたいな  風景 で  テンション が  上がります。


VIVA !  S庭 道場  &  K藤 さん !!!!!!!!!!



[ 2016/06/04 23:55 ] 40 LINCOLN ZEPHYR *V12 | トラックバック(-) | コメント(-)