K藤 さん の 1940 LINCOLN ” ZEPHYR ”
プロジェクト 進めてまして、 外した ボディ パネル の
剥離 作業 も あらかた 終わり
いよいよ、 ボディ 本体 の 剥離 作業 に 着手 しまして
塗装 や パテ を 剥がすと 粉塵 が 舞うので
ガレージ内 が 粉まみれ に ならないように、、、、、
剥離作業 は ガレージ の 外 で 行い、
シャッター を 閉めて、 粉塵 は 反対 方向 に
飛んでいくよう、 大きな 扇風機 を 2機 回して
エアー ツール の、 シングル アクション サンダー で
ガン ガン 剥離 していきます
ボディ を 剥離 している MASATO の 横 では、
カウパー氏 が、 ボンネット の 裏側 の 工具 が 入らない
隅 の 部分 を スクレーパー で 削り落して まして
細かい 部分 まで、 全部 剥離 するのは
膨大 な 手間 と、 根気 が 必要 です。。。。
そこに 別 の 作業 を 終えた、 RYU くん と
A田 くん も 合流 し、 4人 掛かり に なりまして
ボンネット 裏 の 剥離 を 終えた カウパー氏 は
インナー フェンダー の 腐り を 確認 するため
アンダー コート の 剥離 作業 を 進めてまして
アンダー コート は、 サンダー や カップブラシ では
伸びる いっぽう で 剥がれないので、、、、、、、
シンナー を 塗って 柔らかくなった ところを
スクレーパー で 地道 に そぎ落として いきまして、、、、
MASATO、 RYU くん、 A田 くん の 3人 も
シングル アクション や、 サンダー で 剥離 してる とこに
河川敷 くん も 参戦 し、 ついに 5人 掛かり に。。。。。。
5人 掛かり で 剥離 してると
流石 に 作業 ペース も 早いですが
辺り は 粉塵 で 真っ白 に なりまして、、、、、、
ご近所 の 皆さま、 どうも すみません。。。。。
その後 も 夜 まで 剥離 作業 は 続き
ボディ 本体 も あらかた ベア メタル に なり
さすが、 5人 掛かり で 進めた 甲斐 あって
たった 1日 で、 ここまで 剥離 作業 が 進みまして
明日 は、 残った 細かい 部分 の 剥離 と
ボディ の 内側 や、 裏側 の 剥離 に 進みます
ゼファー や、 ガレージ の 外 を よく 掃除 したら
クルマ を ガレージ 内 に 戻しまして
S田 くん の 40 CADI と ベア メタル の クルマ が
2台 も 並んでると、 ナンだか
アメリカ の ショップ みたいな 風景 で テンション が 上がります。
VIVA ! S庭 道場 & K藤 さん !!!!!!!!!!