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1951  MERCURY



 H野 さん の、  51  MORISSON  MERCURY、


クラシック カー でも   快適 に  乗れるように、  

断熱、 遮音 対策  を   進めて まして


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天井 に  貼った  断熱材 の  厚み が  12mm あるので


ヘッド ライナー を  張るため の   ”  ボウ ”  が

断熱材 に  当たって、   クリアランス 不足 で    


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付かなく なったので、  そのまま では   天井 が  貼れません


そこで、  S庭 師範 が   断熱材 に  ぴったり 沿うよう

1本 1本  ボウ を  切り詰めて、  長さ を  合わせながら


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溶接 して いきまして、  ピッタリ サイズ に  作り直しました


ホワイト の  タック & ロール で  張り替え が  終わっている

フロント と、  リア シート は、   みんな で  掃除 しまして


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リア シート の  背面 は、   オリジナル の  シート から


サンダー バード の  セパレート タイプ に  変更 して ありましたが

ちゃんと  固定 できる  構造 に  作られて いなかったので


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ただ   引っ掛けて あるだけ  でしたので


どうすれば  きちんと  固定 できて、  脱着 も  

し易すく なるか  検証 して、  対策 して いくようです


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ドア の  ウェザー ストリップ は、  オリジナル 構造 は


クリップ ではなく、  ボンド で  貼りつけて

ドア の  下面 は、  鉄板 で  挟む 構造 なので


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施工性 も、  機能性 も   イマイチ なので、、、、、 と


Ox Blood を  はじめ、  S庭 道場 では  

色々  試した  結果、  オリジナル は  使わず、  


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カマボコ 型 の   防水 隙間 スポンジ を  使っていまして


これは  ホーム センター などで、  10 cm 単位 で

売っている 物 なんですが、 


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同じ  幅、  高さ の  スポンジ でも、  売っている  

お店 に よって、  硬さ に  違い が  ありまして


S庭 道場 では、  柔らかい タイプ を  使って います


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よく  使うので、  切り売り では なく  ロール 単位 で  

注文 して、  ストック して いまして


両面 テープ に  なってて、  そのまま  貼れるんですが


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接着力 が  弱いので、  接着 は   3M の  対候性 の

強力 な  両面 テープ を    併用 して、  貼り付けます


マーキュリー は、  ドア ヒンジ 形状 の  都合上、


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ドア の  ウェザー ストリップ  が   ヒンジ 部分 の

真上 を  通る  構造 でして


これだけは、  ヒンジ と  ドア の  形状 に  より


  
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変更 できないので、  こんな  感じ で  ヒンジ の  真上 を   

またぐので、  へんな  感じです。。。。。。


運転席側 の  ドア ウェザー ストリップ  の  施工 を  進めて いたら


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ドア の  開閉 が   重い、、、、、、、  と、  なりまして


うーん、  僕 が  乗ってた 時 も、    重いし

ギ― ギ-  言って ましたが


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僕 の  財布 も   ピー ピー   言ってたので、  

聞こえない  フリ  してましたら


厳しい  S庭 道場 では、   即 却下 に  なりまして、、、、


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原因 は、  ドア ヒンジ に  ありそうだ と   推測 され 

ならば、  修理 作業 が   やり易いようにと、  


モリソン マーク  も、   ドア が  外されました、、、、、、 


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S庭 道場 での  ドア 外し も、   見慣れた  

風景 に  なりつつ あります。。。。。


ドア を  外し、   次 は  ドア ヒンジ と   

ロッカー パネル の  修理 に  進みます


VIVA !  S庭 道場 !!!!   VIVA!  H野 さん !!!!!



[ 2016/04/16 10:27 ] 51 MERCURY *ART MORRISON | トラックバック(-) | コメント(-)