BUBBLES 50



 K子 くん の、   ”  BOBBLES  50 ”


一昨年 に   エンジン を  載せ替え しまして、   

昨年 は  エアサス と、  パワー ブレーキ 付けて 


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じゅうぶん  車高 が   低く なりましたが

さらに  下げたい とのことで、、、、、


周り が  みんな、  着地 する クルマ ばかり なので


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自分 のが  全然  低くなく  思えて しまうようで。。。。。


結局、 昨年 に  リア フレーム を  C ノッチ &、

ワッツ リンク 化  まで  進めまして


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色 も  塗り変えて、  HRCS で  お披露目 しましたが


年末 の  クルーズ ナイト に  乗った あと、

「  次 は  サイド ガラス を  製作 したい 」  と


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すごい  ペース で   カスタム  進めて ますね。。。。。


どんだけ  金 持ってんだ !?  と、  みんなから  羨やまれ、  

”  バブリー K子 ” と   呼ばれる ように なり、、、、、


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みんな、  K子 くん を   羨望 の 目で  見ている ようですが  


K子 くん 自身 は、   BMW を  買いに 行ったら

勢い で  買っちゃった  クルマ なのに  


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買ってみたら   問題 だらけで、   お金  掛かり まくってるので、  

えらい こっちゃ です  と、   言って おりまして、、、、、

  

今 や、  引くに  引けなくなってるのが   本音 だそうです。。。。。。


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K子 くん が   この クルマ を   買った  時 から

CHOP TOP は  されて いましたが


サイド ガラス は   製作 してない 状態 だったので


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普段 が   ガラス 無し で  乗っていて、   


雨 が  降ったとき は、  透明 の  アクリル 板 を   

窓枠 の  カタチ に  切って、 


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タッピング ビス で  止めて いたそうで、、、、、、


当然、  シール が  ないので   雨漏り は  すごい ですが

横なぶり の  雨風 を  しのぐ ため の 物 ですね、、、、、


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クォーター ガラス も    アクリル 板 を

ビス で  打ち付けて ありまして


忍びない  作り で、  ナニより です。。。。。


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バブルス は、  実 は  フロント ガラス も


本物 の  ガラス ではなく、  透明 の  アクリル を  

カタチ を 合わせて  切り出して   入れて ありまして


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アクリル は、   雑巾 や  ウエス で  拭くだけで 


掻き傷 や、  擦り傷 が   付いて 消えないので

朝日 や、  夕日 が  当たると


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傷 に  日差し が   反射 して、  見づらい  どころか


完全 に  ホワイト アウト して、、、、、、、  

目の前 が   真っ白 に  なるそうです


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何度 も  死ぬ 思い を  したとの ことで、、、、、


フロント の  アクリル も、   本物 の  ガラス に

しないと、  事故る 日 も  近い。。。。 との ことで


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そちら も  合わせて、  進めたい と  思います


まずは、  サイド ガラス を   作る 前 に

どちら の  ドア も  建付け が  悪くて、  


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閉まり が  めちゃくちゃ  悪いのと

ボディ との  チリ も、   滅茶 苦茶 でして、、、、、  


よく  状態 を  確認 して みましたら


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ドア を  締めて も、  ボトム 側 が   浮いてたり

ボディ に  サッシ が   当たってる 所 も  あれば


向こう側 が  見える くらい、  隙間 も  あります。。。。。


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上下、  前後、   どこも   位置 が   合ってないので


恐らく、  CHOP TOP  する ときに、  ドア 位置 の

調整 が   出来て いない  状態 の まま


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ドア の  上側 の、  サッシ を   切った  張った で

加工  して   作って しまったため、   


全方向 とも  正しい 位置 が  出ていない ものと  思われます


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解りやすく、  家 で 例えると、   1階 部分 が   傾いた 家 に  

斜めに ならないよう、   なんとか  二階 部分 を  増築 しましたが、


そも そも の、   1階 部分 の   傾き を  直したら、   

2階  が  傾いた。。。。  という  感じ です。。。。。。。  


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バブルス は、  ドア 位置、  傾き も  合って いないので

ドア の  閉まり と、  チリ を  よく する 為 には、  


ドア 位置 調整 から  やり直し に なりますが


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そうなると、  また  先ほど の   家 で   例えると、   

増築 した  2階 と、  1階 を   両方  水平 に するのは   


もう   不可能  ですね。。。。。  なので、  まず は 

1階 部分 を   正しい 位置 にして、  傾き も  直したら


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2階 部分 を  壊して、   正しい 位置 で  作り直す

と、 いう ことに  なります。。。。。


CHOP TOP は、    家 を  建てるの と  同じ ですので、

”  基礎 が   命 ”   に  なりまして


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一番  下 に なる、  フレーム を   しっかり  計測 しながら

歪み や  曲がり が  無いように  作ないと


地盤 が  歪んだ 土地 に   家 を  建てることに  なります。


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フロア や、  インナー フェンダー、  ドア ヒンジ 下 など、


ボディ の   強度 を  支える、   基礎 の  部分 の  

腐り を  しっかり の  レストア して、   強度 を  出さないと


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既 に 歪んでる   ボディ を   CHOP TOP  してるか、、、、、

歪んで なくても、  乗ってる うちに     歪んで きますので


しっかり と、  強度 の ある  基礎 を   作った うえに  

家 を   建てるのは   当然 で あるように、


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ボディ の  歪み 修正 や、   レストア を  省いて   CHOP  して しまうと 


”  基礎 が  弱かったので、   傾いた。。。。。 ”

と、  テレビ で  話題 に  なってる   マンション の ように、、、、、 


後々  ”  全棟  建て替え の  刑 ”  に  なりますので、  気を 付けて。。。。。


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適当 に  加工 しても、   パテ を  盛って  仕上げて しまえば

綺麗 な  CHOP TOP の  クルマ に  見えますが


裏側 から、  加工 してある ところ を  見てみると


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切りっ放し や、  溶接 が ちゃんと  できて ない 所、  

すでに 強度 不足 で  割れてる ところなど、  問題 山盛り でして、、、、


バブルス の  フレーム は、  よく  計測 しながら

誤差 1mm  以内 で  作りましたし


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ボディ の  コンディション は  とても 良かった うえに、

強度 も  じゅうぶん に  作ってますので


CHOP の 仕方 が  悪くて、  作り の 悪い  ルーフ と 


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ドア の  悪い ところを   直せば、  いい クルマ に  なりそうです。


さぁ、  バブルス  50、   どう  料理 されて いくんでしょうか。。。。

楽しみ です、  50  STYLE  LINE


VIVA !   S庭 道場  &  K子 くん !!!!!!!



[ 2016/02/28 03:49 ] 50 CHEVY STYLE-LINE *BUBBLES | トラックバック(-) | コメント(-)