MORRISON MERC、 シャシー、 機関系 は
完成 して おり、 430 HP の ZZ 383 エンジン と、
4速 オートマ も 相変わらず の 絶好調 で
遠出 も 120 マイル 巡航 で 楽勝 ですが
ボディ は、 未だ ノン チョップ の まま なので
今年 は、 かっこよく CHOP TOP したいなぁ と
ずっと 考えて いるんですが、、、、、、
どの位 低く しようか、 どんな ライン に しようか
リア ガラス は どれくらい 寝かそうか、
楽しく 妄想 に 励む、 今日 この頃 です
CHOP TOP は、 オーナー の 好み で
ライン は 様々 ですし
アメリカ では、 あまり 低くせず、 丸み を 帯びて
もっこり してる ライン が 多いですが
僕 は やっぱり、 ガッツリ 低い ルーフ と
リア ガラス も、 べったり 寝かして、
ファスト バック の ような ライン が 大好き です
CHOP するからには、 ガラス も 超 小さく して
「 全然 見えないでしょう !? 」 って 言わるけど
「 全然 気に なりません 」 って、 強がって 答えるのが
CHOP TOP 乗り の 基本 ですかね
51 MERC の クォーター パネル は
49、 50 MERC には ない、 フィン の ような 形状 で
とがってるのも カッコいい ですし
パッカード や、 リンカーン なのど、 鋭利 で
カッコいい テール ランプ も 似合うので
どんな テール に するかも 悩みます。。。。。。
リア ガラス は、 51 MERC の オリジナル より
50 MERC の ガラス の ほうが カッコいいと 思うので
ガラス & ガラス フレーム 移植 も やりたい ですし
B ピラー を 寝かせて、 サイド ガラス や、
三角窓 が 超 小さいのは 捨てがたい ですが
ピラー や、 窓枠 を 取り払った、 ハード トップ も
一回、 カッコよく 作ってみたい と 思う、 今日 この頃 です
オリジナル の フェンダー スカート も カッコいいですが
フェンダー アーチ に 合わせて、 出っ張らないよう
フラッシュ マウント で 作っても かっこいいと 思いますし
バブル スカート も 捨てがたい ですね。。。。。
グリル も デソート グリル や、 ジーン ウインフィールド の
カスタム グリル なども 使って みたいですし
インテリア も、 トラディショナル に 白 か
” SPARKLE 56 ” で 使った
フレーク 生地 で タック & ロール も いいな とか
そう 色々 考えてると、 なんだ かんだ で
やっぱり CHOP の ライン も インテリア も、
Ox Blood の スタイル が 一番 好きです。。。。。。
って ところ に 辿り着いて しまうので、
結局 何も 決まらず、 進みません。。。。。。。
MORRISON MERC を カッコよく CHOP して 乗りたい !
って 人、 誰 か いませんかねー。。。。。。
御興味 ある方、 宜しく お願いします
お問合せ は こちらから →
info@el-classico.comFUNK STA 4 LIFE !!!!!