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1950  STYLE LINE



 K子 くん の、  50  STYLE  LINE

リア フレーム の   C ノッチ 作業   進めてまして


フレーム  加工 と、  ラダー バー 製作 が  終わり、  


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ワッツ リンク と、   リア ショック の  リロケート 作業 へ


ワッツ リンク は、  デフ の  後ろ側 に  付くので

どこまで  後ろ側 が  出っ張るのか、   検証 しまして 


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リア ショック を   設置 できる  場所 も   検証 しまして


オリジナル では、  ショック の  ロワー マウント は

リーフ スプリング の   U ボルト と  共締め で


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リーフ スプリング の  後ろ に  装着 され


アッパー マウント は、  トランク の  フロア に

固定 と  なりますが


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これまで の   設置 方法 では、  C ノッチ した 分


デフ の  可動域 と、  ストローク が  増え、

ショック の   ストローク 不足 に  なるのと


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エア バック や、   ワッツ リンク に  干渉 するので


斜め に  付いていた  ショック を   直立 に  

設置 して、  ストローク を   増やし


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ロワー、  アッパー マウント 位置 を  変更 して

干渉 しない 場所 に  リロケート していきます


オリジナル の  リーフ と  共締め の  


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ロワー マウント が    縦向き  だったのを

横向き に  変更 したいのですが


穴 が   U ボルト の   ピッチ と  合わなく なるので


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途中 に  鉄板 を  入れて、  延長 しまして


アンカー の   角度 も   炙って  曲げ直し

干渉 しない  位置 に くるよう、  変更 して いきます


  
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ロワー マウント が  出来たら、  ショック を  取り付け

アッパー マウント の  位置出し に  進みまして


フレーム の  左右 を  渡す   クロス メンバー に   


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鉄板 を  切り出して、  溶接 し

アッパー マウント を   製作。  


補強 の  リブ も  入れて おき


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ショック の  ロワー マウント と、   アッパー マウント が  完成


続いて、  ワッツ リンク の  取り付け に  進みまして

ワッツ リンク の  動き と、  支点 位置 を  確認 し 


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センター の  支点 を   デフ の  どこに


左右 の  支点 を   フレーム の

どこに  取り付けるか  位置決め  していきます


   
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ワッツ リンク を   定盤 の  上 で  仮組み し


ライド ハイト、  車高 上げ、   車高 下げ の 時 の  

動き を  再現 し、  確認 しまして


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センター リンク の  位置 と、  

取り付け 方法 が   決まり


ぶ厚い  鉄板 を  切り出して、  


 
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角度 を 合わせ、   曲げて いきまして


先端 に  ボルト を  通す  穴 を  開けて

センター リンク ブラケット が   完成。  


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デフ に  仮付け  し、  左右 の  支点 も

フレーム に  仮付け  しまして


動き を  確認 し、  問題 ないのを  確認 したら


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デフ を   クルマ から   降ろして、

外 の  広い ところに  引っ張りだしまして


ブラケット を   本溶接 して いきます


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ワッツ リンク の   センター リンク ブラケット を


デフ に  溶接 したら、  補強 で

リブ も  入れて   本溶接 しまして


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事前 に  終わっていた、   エア バック の

ロワー ブラケット も、  仮付け だったのを


しっかり   本溶接  して いきまして


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ワッツ リンク の   取り付け が  完了 です


C ノッチ  フレーム、  ショック  リロケート、

ワッツ リンク と   形 に  なって きまして


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フレーム、  サスペンション の  加工 は  完了。


次 は、  C ノッチ して  上がった  フレーム に  合わせ

ボディ の  立ち上げ、  作り直し に  進みます


VIVA !   S庭 道場  &  K子 くん !!!!!!!



[ 2015/10/17 03:25 ] 50 CHEVY STYLE-LINE *BUBBLES | トラックバック(-) | コメント(-)