FC2ブログ

62 IMPALA CONV EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

ホーム > 62 CHEVY IMPALA CONVERTIBLE > 62 IMPALA CONV

62 IMPALA CONV



 Ⅰ川 さん の、  62  IMPALA  CONV  進めて まして


ハイドロ を  取り外し、  油圧 シリンダー を  付けてた

フレーム の  穴 も  埋め戻されまして


IMG_0135 - コピー


フロント ブレーキ に  いく   ブレーキ パイプ を

フレーム に  固定 する  タブ が  付いて おらず


ブレーキ ライン が、  ぷら ぷら  してまして、、、、、

 

IMG_0136 - コピー


恐らく、  フレーム を   補強 した ときに

タブ を  付け忘れた ものと  思われます、、、、


フレーム に   固定 されて いなので

マフラー に  当たったり  してまして


IMG_0200 - コピー


そのうち  フレーム に  擦れて  削れたり

はたまた  折れたり、  熱 で  フェード したり  


しないよう、  フレーム に  タブ を  溶接 したら     


IMG_0201 - コピー


オリジナル の  コイル スプリング と

ショック を  組んで


サスペンション の  組立て が  完了


IMG_0253 - コピー


IMG_0254 - コピー


続いて、  アライメント 調整 に   進みまして


アライメント 調整用 の  治具 を   セット し

レーザー を  飛ばしながら、     
  


20150723_193415.jpg


1mm 単位 で   調整 して いきます。  


トーイン の  調整 を  していたら

だいぶ  トーイン の  状態 だったので  


20150723_193353.jpg


アウター タイロッド の  調整 を  しようと したら  


”  タイロッド の  調整 しろ ”  が  短くて

トーイン 合わせられません の  刑。。。。。。。


IMG_0252 - コピー


カッコいい、  クローム の  タイロッド が

付いて いましたが


在庫 で あった、  新品 と  比べて みると


IMG_0276 - コピー


かなり  調整用 の   ネジ 部分 が   短いので

違う  クルマ用 を  付けてたので しょうか。。。。。。


アウター タイロッド を  交換 し、   無事 に

トーイン の  調整 が  終りまして


IMG_0277 - コピー 


続いて、  キャンバー 調整 に  進みましたら


フレーム の  上面 に  張ってある

補強 の  鉄板 が  厚すぎて


IMG_0280 - コピー


外 に  アーム を  ずらしたくても、

フレーム に   アッパー アーム が  当たって、  


キャンバー 調整 が  出来ません の  刑。。。。。。


20150723_194047.jpg


アライメント を  完全 に  無視 した  作り の

フレーム でして、  強烈 です。。。。。。


アライメント の  データ も  記録 しまして

次 は、  タイヤ を  履かせて  試運転 に 進みます


VIVA !  S庭 道場 &  I川 さん !!!!!!!!!



[ 2015/08/21 04:06 ] 62 CHEVY IMPALA CONVERTIBLE | トラックバック(-) | コメント(-)