FC2ブログ

50  STYLE  LINE EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

ホーム > 50 CHEVY STYLE-LINE*BUBBLES > 50  STYLE  LINE

50  STYLE  LINE



 K子 くん の、  50  STYLE  LINE


RYU くん が   アメリカ で   エア バック を  買って  

帰ってきた  翌日、   時差 ボケ に  苦しんる 暇 も  なく 


20150710_064533.jpg


「  早速、  明日  K子 くん とこに  行ってきて 」   と

 

朝 から   大雨、  突風 の 中、  カッパ きて

  
エアバック 交換  して きまして


IMG_0254 - コピー - コピー


原因 は、  エア バック の  ブラケット を   

フレーム に  固定 する   ボルト が、  


ステアリング を  切った 状態 で  車高 を  下げると

エア バック と   干渉 するようで、、、、、、


IMG_0322 - コピー - コピー


後日、   あらためて   FIT で  預かって   構造 を  

変更 して、  作り直し   対策 させて もらいまして


設計 の  詰め が  余ったようで、、、、、、  

K子 くん には   迷惑 を   掛けて しまいました。。。。。。


IMG_0253 - コピー - コピー


預かる ついでに  と、   急 ブレーキ  踏む と  

クルマ が  横向く そうで、、、、、、


オリジナル の  シングル マスター シリンダー  と


IMG_0323 - コピー - コピー


ノン パワー の  ブレーキ も  怖いので 


デュアル  マスター シリンダー  & 

パワー ブレーキ 化、  ブレーキ の 点検  を  


IMG_0297 - コピー - コピー


手伝い  させて もらう  事 に  なりまして


デュアル 化 に  伴い、  ブレーキ パイプ の  引き直し

なんかも  進めて いきます


IMG_0301 - コピー - コピー


50  CHEVY の   マスター シリンダー は

フレーム マウント の   アンダー フロア タイプ  なので


パワー ブースター を  付けて、 車高 を  下げると


IMG_0312gg.jpg


グランド スラム すると、   ブースター が   地面 に  ぶつかるので


ファイヤー ウォール に  リロケート  し、  ダッシュ マウント に  

変更 して、  作り直して いきたいと  思います


IMG_0314gg (2)


まずは、   オリジナル の  ブレーキ 系統 に  不具合 が 

ないか、  点検 しながら、 マスター シリンダー や


ブレーキ パイプ を   撤去  して いきましたら


IMG_0320 - コピー - コピー


右 リア に  いく  ライン の   ブレーキ パイプ が

ガッツリ  潰れて まして、、、、、、 これでは


ブレーキ フルード  行かないか、 戻らないか ですね


IMG_0321kjt.jpg


シール が  駄目 で、  オイル 漏れ  していた

リア の  ホイール シリンダー も  交換 に  なりまして


エアサス を  組んで、  車高 が  下がる ようになり

これまでの  ブレーキ ホース では、  やや 突っ張るので


IMG_0306fghdhtj.jpg


5 cm  長い   ブレーキ ホース を  作って、  交換 することに  しまして


今回 も、   エアサス の  修理 を  含めて

4日間 という   超 突貫 で  進めて いきます、、、、


VIVA !   S庭 道場  &  K子 くん !!!!!!!




[ 2015/07/25 05:01 ] 50 CHEVY STYLE-LINE*BUBBLES | トラックバック(-) | コメント(-)