ホーム > 62 CHEVY IMPALA CONV > 62 IMPALA CONV

62 IMPALA CONV



 Ⅰ川 さん の、  62  IMPALA  CONV  進めて まして


リア の  足回り の  修理 に  着手 しまして

ロワー アーム を  取り外し

 

20150714_230317.jpg


こちらも  フロント の  アーム 同様


4,5 mm の   鉄板 を  上下 左右 に  張って

レイン フォース  して、  クローム 掛って まして


20150714_230322.jpg


左右 で、  鉄板 の  張り方 が  違ったり


コイル の  カップ が   肉厚  違ったり


フロント  同様、   溶接 の  跡 が   

強烈 だったり しますが


20150714_230400.jpg


あまり  気に しないように  して おきまして、、、、、


ビート が   キレイ か  どうか、、、、、 

は、   さておき


20150714_230439.jpg


溶接 自体、  しっかり  溶け込んで  いるならば  

ヨシ と、  しておきたい ところ ですが、、、、、


知らない ほうが  良かった こと も  ありますね。。。。。。。


20150714_230406.jpg


「  I川 さん からは、  ロワー アーム が  割れてる 

  みたいだから、   交換 しておいて 」   


とも、  言われましたが


20150714_230420.jpg


外して みたら、  ”  割れてる ”  のでは なく、  


ブッシュ の   穴 が  広がっている 状態 で

クローム を  かけて ありまして、、、、、、 


20150714_231217.jpg


補強 の  板 を  溶接 してたら、    


電流値 が  強すぎて、  際 が 溶けて

ブッシュ の 穴 が  広がって しまった。。。。。。


20150714_231211.jpg


もしくは、  ブッシュ が  入らないから  

広げたら、   広げ過ぎた、、、、、、、 


の ような、  ことだったので しょうか。。。。。。。


20150714_230534.jpg


ロワー アーム と、  デフ を  連結 している

ショック の  アンカー ピン も   片側   曲がって いるので、  


オリジナル に  クローム を  掛けた モノに  変更 しまして


20150714_234145.jpg


この  ロワー アーム は  使わずに、   オリジナル に  

クローム を  掛けた モノが    在庫 で  あったので、  


そちら に  変更 することに  なりまして


20150714_234152.jpg


新品 ブッシュ を   打込んで、 アーム を  組んだら 


ハイドロ から、  オリジナル の  車高 の

コイル サス を  組込み 完了 です


20150715_010619.jpg


違う ベアリング が   付いていた  

アクスル シャフト は


ベアリング 交換 に  なりまして

 

20150716_024548_LLS (1)


2本  折れて いた   ハブ ボルト も

打ち替える ことに  しまして


圧入 されているのを   抜き取り まして


20150716_030715_LLS (1)


20150716_030757 (1)


アクスル ベアリング、  アウター シール も

正しい サイズ が  到着 したので


交換 して いきます


20150716_061055 (1)


アクスル シャフト から   ベアリング と

リテーナー を   抜き取りまして


アウター シール も   撤去 完了


20150722_220145.jpg


インナー シール も  消耗 している

恐れ が  あるので


念 の 為、  交換 して おきます


20150722_220140.jpg


ホーシング の   中 に  打ち込まれている

インナー シール も   抜き取りまして


用意 した、  新品 を  組み込みまして


20150722_230931.jpg


新品 ベアリング と、  アウター シール を  

組んだ シャフト の  写真 を  取り忘れましたが、、、、


新品 ベアリング、  リテーナー を  組んだら


20150722_231353.jpg


ホーシング に   アクスル シャフト を   組み戻したら

デフ オイル も   交換 しまして


フォード の   純正 デフ を   流用 してるので


20150722_231344.jpg


ホイール サークル の   ピッチ が  114.3 で、   

インパラ の  純正 鉄ちん  が   付きません の  刑、、、、、


また、  リバース ホイール 装着 を   前提 に
 

20150722_231742.jpg


ホーシング を  ナロード 加工 してあるので


スタンダート リム の、  オリジナル 鉄チン ホイール を

組むと、  内側 に  入り過ぎて


mryrw6q.jpg


タイヤ が   マフラー に  当たります の  刑、、、、、、


ですので、  PCD を  変換 しながら   ナロード 分、

外 に  出す   スペーサー を  入れまして


IMG_0258.jpg


リア ハイドロ 撤去 と、  スプリング 組付け

アクスル ベアリング と シール 交換 が   完了 です


次 は、  トランク フロア の   補修 に  進みます

   
VIVA !  S庭 道場 &  I川 さん !!!!!!!!!






[ 2015/07/29 04:05 ] 62 CHEVY IMPALA CONV | トラックバック(-) | コメント(-)