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62 IMPALA CONV EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

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62 IMPALA CONV



 Ⅰ川 さん の、  62  IMPALA  CONV  預かりまして


カー ショー や、  雑誌 にも  出ていた   ショー カー ですので、  

ご覧 に  なったこと の  ある 方 も  多いかと  思います


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今回 は、  OG STYLE に   リメイク する そうで


ハイドロ の  取外し  と、   タイヤ & ホイール 交換

ブレーキ の  不具合 などを  手伝い させて 頂く事に  なりまして


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綺麗 な  クルマ なので、   預かってる 間 に

傷 を  付けないよう、  気を  使います。。。。。


まずは、  よく  養生 して おきまして


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トランク に  設置 されてる、  ポンプ & モーター、

ラック なども  撤去 です。


ステアリング の  シャフト に  不具合 が  あるそうで


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そちら も   処置 を  と、   頼まれて まして


フロント も、  シリンダー を   外したら

フレーム に  開けてある   穴埋め と


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アライメント の  やり直し  して いきます


ハイドロ を  組んでいた  クルマ だと

色々  不具合 が  生じている ことが あるので


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不具合 箇所 が  無いか   確認 しながら、  バラして いきましたら


フレーム を  フル ラップ  して ありますが、   ブレーキ の

パイプ と  ホース を  固定 する  タブ が  付いてませんで、、、、、


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燃料 パイプ  も   固定 されて いないので

パイプ が  ヘダース に   当たってまして、、、、、、


HOT な   ガソリン が  送られてるようで、  ナニより です
 


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ハブ ベアリング の   キャップ も  付いて ないので


ベアリング の  グリス が   飛び散って  汚れてますし

ベアリング も  グリス が  枯れて、  ゴリゴリ です。。。。


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ロワー アーム は、   側面、  裏面 に  


4、5 mm の  鉄板 を  貼って  補強 して  

クローム を  掛けて ありまして


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アーム の   カタチ に  合わせる   

成形 の  仕方 も   凄い ですが、、、、、


溶接 の  クォリティー も   強烈 です。。。。。。


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側面 は、  補強  兼   スムージング  なのでしょうが


溶接 の  後 に、   ビート を   削って  

平ら に   仕上げたのと  思いますが


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溶け込み が  甘く、  ほとんど   ついて いないので


車高調 程度 の  使用 ですが、   ご覧 の 通り、

溶接 部分 が   剥がれて いまして、、、、、


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補強 で  張った  鉄板  は、   

剥離  寸前 で  ナニより です。。。。。。


既 に  補強 の  役目 は   果たして 無いと  思いますし、、、、

  

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この先  剥がれた ところで、  強度 に  影響 は  出ないので


他 にも   あちこち に  入ってる、、、、、、  

強度上、  問題 の ある   クラック は   


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しっかり   直しますが、   予算 の  都合上

レイン フォース の   修理 は  見送り に  なりました。


コイル ポケット の   へりに  入った    クラック は


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左右  両方 の  アーム に   入って まして、、、、、


裏 や  側面 に   補強 しても、   フル ラップ で   

重くなった  車重 に   耐えれないのか、、、、、、、


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補強 の 影響 で、   弱い 部分 に  

しわ寄せ が いき


ここ に  クラック が  入るので しょうか。。。。。。


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スウェイバー ブラケット 部分 の  補強 や

溶接 も   凄い ですが


こちら も  クラック が  入ってますので

修理 して おきます、、、、


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ハイドロ は   取外し に  なるので

ショック を   取り付け  し直せるよう


裏側 に  貼られた   鉄板 を  くり抜き


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ショック を  取り付け  できるように  しまして


スウェイバー  マウント の  クラック や

コイル ポケット の  クラック を  補修 しまして


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ロワー アーム の    補修 が  完了。


以前、  渋谷 を  夜 に   クルーズ 中、

アッパー アーム の  延長 部分 が


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”  ポキッ ”  と、  折れて しまった そうで、、、、、

渋谷 の  ド真ん中 で、   もう  悲劇 ですね。。。。。


その時 は、 交差点 で  信号 待ち で   停車中 だった

そうですから、  まだ  良かった ですが、、、、、、


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それが   高速 道路 を  走行中 に   起こってた としたら


怖いですね、、、、、、  へたしたら  死んで ますね、、、、、

周り の  クルマ も  巻き込んで、、、、、、


同じ 人 が  やった 溶接 で  しょうから、   


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下面 や  側面 の  補強 には、   すでに  ほぼ  全面  

クラック が  入り、  ほとんど   付いて いないと  思われるので、、、、


まもなく、  走行中 に   剥がれ 落ちて


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後ろ を  走っている、  友達 の   59 IMPALA か

59  CADILLAC  を  直撃 すること と  思いますので


今 の うちから、  うまく  避ける  練習 を

しておいて  頂こうと  思います


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溶接 部分 は、   ビート を  削ったり、  

クローム や  パテ が  乗ってしまうと、  


きちんと  溶接 されてるか、 見えないので


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自分 や  家族、  恋人 の   命 を  乗せて 走る  クルマ ですから、、、、

信用 できる  人 の  溶接 でないと  怖いですね。。。。。。


次 は  リア の   脚周り に  進みます


VIVA !  S庭 道場 &  I川 さん !!!!!!!!!





[ 2015/07/17 04:50 ] 62 CHEVY IMPALA CONVERTIBLE | トラックバック(-) | コメント(-)