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FUN CRUISE EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

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FUN CRUISE



 Rすけ くん の    59  IMPALA  進めて まして


現在、   フロント ブレーキ は   CPP製

パワー  ディスク ブレーキ  で


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リア は、  ディスク ブレーキ 付き の

CURRIE  FORD 9  デフ  という


4輪 ディスク ブレーキ  仕様  ですが、  


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以外 にも、  ブレーキ の  効きが  悪いのと、、、、、、  

ペダル も  深くて  気持ち悪いそうで、、、、、


オリジナル の  4輪 ドラム から  組み替えれば

確実 に  効きが  よくなるはず  と


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期待 していた ことと  思いますが、  結果 は   

まったく  期待 外れ  だったので、、、、、、


「  原因 は、  組み方 に  問題 が  あるのでは !?  」

と、  疑いたく なる   気持ち も   お察し します。。。。。。。


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「  見た目 が   カッコいい から。。。。。。 」  と、  Rすけ くん から   

CPP の  パワー ブースター と、  マスター シリンダー は   


WIL WOOD の  ビレット  マスター シリンダー と

クローム ブースター への   交換 も  依頼 されましたが


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「  そこを  変えれば、  きちんと  効くように なって くれないかな、、、、、 」

と、いう   切なる  願い も  あったのでは ないでしょうか、、、、、、


そんな  Rすけ くん の  気持ち が   すっきり  晴れるように

原因 調査 と、  対策 も  合わせて  進めて みたいと  思います


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外した  CPP の  ブースター と、  マスター シリンダー は

分解 して、  状態 を  確認 できたら  良かったのですが


Rすけ くん の   友達 が  使うとの ことなので

分解 して  調査 が  出来なく なって しまいまして、、、、、、


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うーん、、、、、   ペダル が  深い。   や、    効き が  悪い。  

だと、  漏れ や   エア の  混入 も  ないので


マスター シリンダー 内 の   ボア径 が  小さく

4輪 ディスク 仕様 には、   油量 不足 か、


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マスター シリンダー 内 で  リーク し、  圧力 不足、、、、、

もしくは  キャリパー での  リーク、   


プロポーション バルブ の  スプール 作動 不良  などで しょうか。。。。。。。


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プロポーション バルブ は、  ちゃんと

前後 ディスク 用  が  付いていたので


バルブ 違い の  可能性 も   なくなり


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マスター シリンダー の  ボア径 も、   

1 - 1/8 インチ で


CPP と、  WILWOOD は   同じ でした。


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付属 の  ブリード ツール を  使い


マスター シリンダー の  エア抜き を  

治具 に  組み付けて  よく 行ってから


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マスター に  ブレーキ パイプ 用 の  フィッテイング   と

ブースター、  プロポーション バルブ を   組んだら


マスター バック に  取り付け しまして


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ブレーキ ペダル と  ブースター を  接続 する

プッシュ ロッド の  長さ を  合わせたら


クルマ に  組み付けて いきまして


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プロポーション バルブ は、   リア の  油量 を  調整 し、  

前後 の  配分 を  調整  できる、  


アジャスタブル の    プロポーション バルブ に 変えたので


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その カタチ に 合わせて、   ブレーキ パイプ も   

引き直し しまして、   エア抜き を  したら


WIL WOOD の  ビレット  マスター シリンダー と


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8インチ  DUAL  クローム ブースター への   交換 が  完了 です。


これで  効き と、   ペダル ストローク が  変われば

マスター シリンダー か、  バルブ、 もしくは  


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ブースター に   原因 が  あった、、、、、  と、 いうことに  なりますが。。。。

さて、  結果 は  どう なったでしょうか。   楽しみ です。


VIVA !   S庭 道場  &  FUN CRUISE !!!!!!!





[ 2015/07/02 00:01 ] 59 CHEVY IMPALA *TOP GUN* | トラックバック(-) | コメント(-)