K子 くん の、 50 STYLE LINE
エアサス の セット アップ を 進めて まして
コイル ポケット に すっぽり 収まった

コンドーム は RYU くん に 捨てられまして、、、、、
エア バック を 取り付けたい 位置 と
収める ため の スペース を 導き出したら

コイル ポケット の 半周 近く を
ガス バーナー で ぶった切り まして、、、、、、
ポケット の 拡張 作業 が 始まりました

コイル ポケット は、 クロス メンバー 側 の
面 と、 側面 の 耳 を 切断 しまして
折り返して 強度 を 持たせている、


耳 を 切って、 一旦 強度 を 落としたら
側面 は、 ガス で 炙って 柔らかく しながら
叩いて 広げて いきまして

クロス メンバー 側 の 切断 して、 ぽっかり
穴 が 開いて しまっている 側面 は、
そのまま では、 強度 不足 に 陥るので


フレーム と 同じ、 3、5 mm 厚 の
鉄板 を 穴 と 同じ カタチ に 切り出して、
カーブ も ぴったり 合うよう、 曲げまして

しっかり、 全周 溶接 して 側面 を フタ しまして
一度 切り取った、 耳 部分 も 再生 し、
コイル ポケット の 拡張 が 完了 です。

コイル ポケット は、 上 に いけば いくほど
細くなる、 山の ような 形状 なので
入口 を 切って 広げたと しても

コイル ポケット の 中 に、 エア バック を
完全 に 納めるだけの スペース は なく
そこまで 拡張 すると、 今度 は

アッパー アーム に 干渉 して しまい
車高 を 下げる ことが 出来なく なります
では、 アッパー も それを 避けるように

と、 なると、、、、 次 は 大きく なった
アッパー アーム が 当たらない ようにと
インナー フェンダー も、、、、、 と、
延々 と 加工 と なるので


コイル ポケット 側 は、 入口 付近 を 広げ
エア バック は、 ぶつからない 位置 に
取り付け して、 底突き まで 足りない 分 は

ロワー アーム 側 を 加工 して
対処 する ことに しまして
まずは、 エア バック が 潰れて
一番 直径 が 広がってる 状態 で

コイル ポケット に 当たらない 位置 に 合わせて、
エア バック の アッパー ブラケット を 製作 していきます。
計測 した 長さ と、 角度 で 鋼管 を 切り出しまして

続いて、 6mm 厚 の 鉄板 を 切り出して
フィッティング と、 固定 ボルト の 穴 を 開け、
エア バック と、 鋼管 を 固定 する 面 を 作りまして

コイル ポケット 内 で、 位置 が ずれないよう、
ガイド の ピン を 付けたら
アッパー ブラケット が 完成 です
次 は、 ロワー アーム の 加工 に 進みます
VIVA ! S庭 道場 & K子 くん !!!!!!!