50 MERC



 50 MERC  プロジェクト、  進めてまして


クォーター パネル や、  テール の

フィラー パネル 周り に  


IMG_0840 - コピー


塗装 の  割れ が   何箇所 か

発生 してまして


どれも  乗ってる 時 に


IMG_0856 - コピー


徐々 に  あちこち に 割れ が  

増えて いきまして


原因 は、  もう  ”  あれ ”   しか  ありませんね 


IMG_0855 - コピー


IMG_0848 - コピー


”  クソ  月光 仮面  の、   体当たり ”

で、  間違い ありませんので


早速、  東京湾 に  沈めて 差し上げたいと 思います


IMG_0845 - コピー


空いてる  ドラム缶 を  探して ましたら、  S庭 師範 が


「  ボルト 止め の  パネル を、   溶接 で  接合 せず

   ボルト 止めして、  埋めた 部分 が  全部  割れてます 」


IMG_0847 - コピー


と、  冷静 に   分析 して  くれましたが


もう、  僕 は    首 絞めちゃった  後 なので

どちら に  せよ、  月光 仮面 は   東京湾 に  捨てて きます


IMG_0846 - コピー


リア クォーター  パネル と、  バンパー フィラー パネル は

オリジナル だと、 ボルト 止め  ですが


しっかり、  ボルト 止め  して、  その 上から   

パテ を  盛れば  割れないかな !? 


IMG_0873 - コピー


って、   たか くくってたら、  1年  持たずに

全部、  割れてきたので


やっぱり、  ボルト 止め では   力 が   掛かると

 
IMG_0872 - コピー


弱い 所 に  しわ寄せ が   来るようなので、、、、、、


パネル どうし の  接合 は、  

すべて  溶接 で、、、、 と、  なりまして


IMG_0869 - コピー


塗装  剥がして、   ぜんぶ  溶接 で   つなぎ直しまして  


バンパー フィラ― も、  歪み や、  凹み が

沢山  あるのを、  パテ 盛って  ごまかしてたので


IMG_0870 - コピー


IMG_0879 - コピー


全部、  パテ は   そぎ落とされ まして   

”  鈑金  し直し の  刑  ”   に   発展 し


ストレート に  なりまして、  どうも  ありがとう ございます

 
IMG_0938 - コピー


IMG_0935 - コピー


溶接 での  接合 しても、  パテ だと  

また  割れると  困るので


接合部 は、  いつも の   はんだ で  


IMG_0933 - コピー


IMG_0934 - コピー


キレイ に  埋めて  もらいまして


きれいな  ベア メタル ボディ に  なりまして、  

どうも  ありがとう ございます


VIVA !  S庭 道場 !!!!!!!!




 
[ 2015/05/04 00:00 ] 50 MERCURY * Ox Blood | トラックバック(-) | コメント(-)