50 MERC



 今日 は、   50 STYLE LINE 乗り の   K子 くん が、  


彼女 に   好きな  クルマ  買ってあげるんだ と

車 選び に  来まして


IMG_0327 - コピー


「  この  グリーン でも、  赤いの でも、  

   どれでも  好きなの   選んで いいんだよ  」


と、  楽しそう に    話して しまして


IMG_0390 - コピー


「  えー、  じゃあ   これが いいー 」   と、  彼女 が  

組み上げ中 の  50 MERC を   指 さしたら


「  ダメだよ   コレだけ は !   色々、  漏れるんだから ! 」

と、  血相 変えて   引き止めて まして、、、、、、


shop201098.jpg


”  彼女 は   50 MERC に   ひと目 惚れ ”  しちゃった ようで、、、、、


は、、、、、  だいぶ  話  盛りましたが、、、、、、、

”  僕 が  彼女 に  ひと目惚れ  ”  しちゃいまして


shop201097.jpg


50 MERC は、  まだ   シャシー 状態  ですが、、、、、


気候 も   春 らしく  なってきたので

彼女 を  デート に  誘って みようと  思います。。。。。


IMG_0391 - コピー


シャシー だけで   ドライブ じゃ、  

ちょっと  彼女 も  恥かしい でしょうから


グリル だけでも  付けて  行こうと  思いまして


IMG_0466 - コピー


当日 は、  どんな  パンツ を  履いていこうか

ルン ルン  しながら、   グリル 外して いましたら、  


通りかかった、  クソ 月光 仮面 が  ぶつけて  落としまして、、、、、



IMG_0448 - コピー


普段 なら、  瞬殺 で   東京湾 に  不法 投棄 の  ところ ですが


ドライブ デート  に   浮かれて、  機嫌 が  よいので

今日 の  ところは   見なかった ことに  して おきます。。。。。
 


IMG_0478 - コピー


後日、  RYU くん が   マニュアル を  見ながら

グリル と  にらめっこ  してまして


「  うーん !? 」   と、  ナニか   不服 そうなので、  


IMG_0475 - コピー


「   俺、   当日 は  どんな パンツ  履いてくと  思う ? 」

と、  聞いて みましたら


「  マジ で、  死んで ほしいです。。。。。 」    と、  言いやがるので


IMG_0479 - コピー


彼 も、   楽しい  デート から   戻ったら、   

速攻 で   不法 投棄  してやろうと   思います


マ二ュアル には、  49 年 と、  50 年 には  ありませんが


IMG_0452 - コピー


51 年 には、  グリル の  センター ピース の  裏 に

縦 方向 の  ブレース が   入ってることに  なってまして


「  50 MERC には、  ブレース が  無いから、  


IMG_0465 - コピー


強度 不足 なのが   問題 だ 」   と   言って ますが


僕 には、   当日  ナニ を  履いてくか  が  問題 なので、  

強度 不足 とかは  別 に  興味  ありませんで。。。。。
 


IMG_0509 - コピー


IMG_0510 - コピー


RYU くん は、  フラット バー を  切り出して


マニュアル を  参考 に  グリル の  

センター ピース の  裏 の


IMG_0511 - コピー


縦方向 の  ブレース を   作って まして


「  もう、  これで  大丈夫 です 」   と、  言ってますが、   

ナンの ことで しょうか !?


IMG_0467 - コピー


聞けば、  「  グリル の   センター ピース が  割れてたんです 」


「  多分、  縦 方向 の  ブレース が  無かったので

   力 に  耐えられなくて   割れたんだと  思います 」


IMG_0449 - コピー


IMG_0450 - コピー


と、   グリル 周辺 には   縦 方向 の  ブレース が  無いので


エンジン フード を  閉めた ときの  衝撃 や

走行中 の  ボディ の  ねじれ の  力 が


IMG_0512 - コピー


グリル に   掛かって しまい、  割れたのだろうから と

対策 を  して くれたんだ そうです


「  なるほどね、、、、、 」    って、  相づち  打ちましたが


IMG_0514 - コピー


どの  パンツ を   履いていくか、   まだ   決まって なくて

僕 は、  それどころじゃ  ないので


補強 とか、   対策 とか、   どうでも  良いって  話 ですが


  
IMG_0513 - コピー


グリル が  割れた  原因 は、   粗ういちろう が

”  ぶつかって  落としたから ”   だと   思います。。。。。


さて、  どれ 履いて、   どこに   ドライブ  行こうかな っと


VIVA !   S庭 道場 !!!!!



[ 2015/04/09 03:00 ] 50 MERCURY * Ox Blood | トラックバック(-) | コメント(-)