ホーム > 50 MERCURY * Ox Blood > 50 MERC

50 MERC



 50 MERC  プロジェクト、  進めてまして


アメリカ で 行った、   CHOP TOP の  

仕上げ が  あまりに  ラフ なので


IMG_0086 - コピー


RYU くん が   手直し に  追われて まして、、、、、


雨 の 日 に  乗ると、   フロント ガラス 周り から

雨漏り が   半端 じゃ なかった ですが


IMG_0084.jpg


そもそも、  サイド ガラス も   無かったので

前 も、  横 も、  雨漏り だらけ  ですし


濡れてしまうのは  仕方 ないので  


IMG_0076 - コピー


ビーサン、  海パン で   乗れば、  

濡れても  OK と、  僕 は  あまり   


問題視  して ませんでしたが


IMG_0088 - コピー


「  半端 じゃ ないっすよ、  これ  CHOP した  アメリカ人。。。。。。。。

   ピラー の  途中 で、   角度  変わっちゃって ますからね 」


って、  RYU くん が   憤って おります


IMG_0089 - コピー


RYU くん だって、  自分 の  ちんこ も、  

途中 から   ひどく  曲がってる クセ に


よく  言うよ って、   ハナシ ですが


IMG_0091 - コピー


「  ルーフ に  入れた、  切り込み だって

   表 だけしか、  つないで  ないですよ 」


って、  怒って おりまして。。。。。。。。。


IMG_0075 - コピー


TSU- くん の   切れ痔  だって、   

もう、  かれこれ  10年 近く  直ってないので、、、、


切れた まま ですけど、   特に  問題 ないと 思いますが、、、、


IMG_0080 - コピー


「  A ピラー どころか、   B ピラー も、  

   C ピラー も、、、、、    リア トレイ  だって、  


   ほとんど   ついて ないっすよ。 」


IMG_0083 - コピー


 
 「  よく   これで  乗ってましたね 」  

  って、  言ってますが、、、、、、、、


ちゃん と、  後ろ の  人には、  


19.jpg


「  ルーフ  飛んでくかも  知れないから

   気を 付けてね 」   って、  


言って あったから   大丈夫 です。。。。。


P1010628.jpg


確か に  ピラー の  途中 で  角度 が  変わってるので


ガラス  付けると、   ご覧の ように  

たっぷり の  隙間 が  できまして


P1010630.jpg


ガラス を  取り付ける、  ゴム と  ボディ の  

隙間 から   雨漏り していた  ようです


ピラー の  途中 で  角度 が  つく  原因 は、 


P1010635.jpg


CHOP する 際、    CHOP 具合 を  

この クルマ は   フロント  何 インチ、  


リア 何 インチ    CHOP してある、、、、、  


P1010633.jpg


とか  言うと 思いますが、  バランス の よい

CHOP ライン を  導き出すと


フロント より、  リア を  低くする ように

なることが  多いと  思います


P1010636.jpg


この  50 MERC も、   フロント 5 インチ

リア  7 インチ  下げていますが


切った  ルーフ を  つなげ直す 際、  


p1010625.jpg


ルーフ は  前 より、  後ろ に   2 インチ

傾いて  落とし込む ことに なります


前側 は、  A ピラー の   途中 で

切り詰めて、   つなぎ直す ので


P1010640.jpg


後ろに  傾いた まま  つないで しまうと


ピラー の  突き合わせる  ところから、  

への字 に  折れて しまう ことに なるので、、、、、


P1010643.jpg


ピラー の  上側 か  下側 の  付け根 部分 で  

ピラー の  角度 を 変えて


直線 に なるように、  修正 が   必要 なのですが


P1010634.jpg


アメリカ で  CHOP してる 時の  写真 を  みると

付け根 で  角度 を  調整 してないので


ピラーの  途中 で  曲がって いますね。。。。。。。


P1010641.jpg


多分、  CHOP した  彼ら も   解っていた はず ですが


面倒 臭いか、    カウパー氏 が   イカ臭い か

TSU-くん が   切れ 痔 だから   

やらなかったんだと   思います。。。。。。


P1010642.jpg


なので、  怒っている   RYU くん に  

「  どうぞ、 どうぞ 」   と、  押しつけまして、

しっかり  直して 頂きたいと  思います。。。。。。


VIVA !  S庭 道場 !!!!!!!!




[ 2015/04/04 03:01 ] 50 MERCURY * Ox Blood | トラックバック(-) | コメント(-)