40 ZEPHYR



 N澤 くん の、  40 ZEPHYR


への字 に  折れた、  エンジン フード  と

フード 下 の、   凹んだ 部分 の  修正 を  終えまして


20150213_211309.jpg


ちり も、  ライン も、   ビシッ と  合いまして、  

しっかり  補強 したので、  ボンネット の  開閉 も  


スムーズ に なり、  建て付け も  パーフェクト です


DSC_0444 - コピー


ついで に  一部 が   割れてた  

”  グリル の  淵 ”  も  


溶接 し、  つないで おきまして


DSC_0445 - コピー


S庭 師範 が   フード や、 ボディ の  

鈑金 を  してる 間 に


RYU くん が  作り直し と、  補強 してくれた


DSC_0446 - コピー


フード の  キャッチ 部分 が   付く

ベース と、  ブレス を  組み付けまして


フード の  閉まり具合 を  調整 したら


DSC_0447 - コピー


ざっと、  錆止め  塗って おきまして


フード キャッチ、  キャッチ ベース の  作り直し と

コア サポート、  ボディ の   補強 が  完了。


20150310_202517_LLS.jpg


他車 から  切り取った  キャッチ を

ボディ の  淵 に   溶接 した だけで


見た目 も  酷い  モンでしたが

 
DSC_0320 - コピー


強度 も  無いので、  開閉 も  

スムーズ では  無かった ものも


ご覧 の 通り、  見た目 も  強度 も


20150310_202526_LLS.jpg


よくなって、  スムーズ に  開閉 できるように  なりました


フード 側 の   キャッチ も  同様 に

見た目 も  強度 も、  ガッカリな  作り でしたが


DSC_0392 - コピー


こちら も、  ご覧 の 通り、  見た目 も  強度 も

よく なりまして


スムーズ に  開閉 できるように  なりました


20150310_202534_LLS.jpg


メタル ワーク と、  チリ合わせ  を  終え、


フード 下 の   潰れた 部分 を

叩き出した  部分 を


DSC_0448 - コピー


DAICHI  が  最終的 な  パテ での 

仕上げ と、  塗装 を  して


キレイ な  状態 に   なりまして


DSC_0453 - コピー


修理 の  際 に、  フード 下 に  

書かれていた、  ピンスト が


消えて しまったので


DSC_0454 - コピー


東京 芸大 卒 の、  僕 が  

得意 の  ピンスト を


ドロー し直そうと  思いましたら


DSC_1489.jpg


「  いいです、  そのままで 」    と

切り捨て られまして、  残念 です、、、、


そういえば、  芸大 卒  では なく


DSC_0455 - コピー


ゲイ 大学 卒 の   間違い でした。。。。。


グリル  も  組み戻し、  これで

N澤 ZEPHYR の  鈑金 修理  と


DSC_0458 - コピー


エアサス セット アップ が   完了 しまして


今回 も、  僕 は   戦力外 でしたが、、、、、

N澤 ZEPHYR は、   元 以上 に  キレイ に なり


20150216_203422.jpg


見た目 も、  強度 も、  格段 に  向上。


車高 が   低く なった  おかげ で

ただでさえ、  とんでもない  


20150216_203434.jpg


カタチ の  クルマ ですが   


さらに  オーラ が  出た 気が しますので

あとは、 僕 が  ピンスト を  書けば  完璧 と 思います


20150216_203443.jpg


N澤  ZEPHYR、   無事  作業 完了 と  なりまして


ZEPHYR だろうが、  ゴリゴリ に  乗り回す

N澤 くん の  ことなので


20150216_205231_LLS.jpg


あちこち、  出没 すると   思いますので

見掛けた 際 には、  是非  


「  新しい ピンスト 最高だね 」  と、  声  掛けてあげて ください


VIVA !  S庭 道場  &  N澤 くん !!!!!!!!!!




[ 2015/03/19 08:12 ] 40 LINCOLN ZEPHYR *NOZ | トラックバック(-) | コメント(-)