40 ZEPHYR

 


 N澤 くん の、  40 ZEPHYR


フード 下 の、  ぶつかって  凹んだ 部分 の

修正 を   進めて まして


DSC_0370 - コピー


BLOG が   全然  追いついて いないので

まだ  補修中 に  なってますが


もう、  3週間 位  前 でしょうか、、、、、

   

DSC_0371 - コピー


修理 も  終わって、   N澤 くん の   ところ に  戻って、  

乗り回して もらって るので


急いで  追いついて、   追い越したいと   思います。。。。

 

DSC_0372 - コピー


ぶつかって、  への字 に   曲がっている  ボンネット は


まず は   どこが どれだけ   曲がって いるのか を

よく  確認 して、  マーキング  しまして


DSC_0373 - コピー


油圧 シリンダー を   使って、  戻して いくそうです


油圧 シリンダー とは、  鈑金屋さん などで   よく  使う、  

”  ポート パワー ”   と  言われる  アレ です


DSC_0375 - コピー


ボンネット 先端 に、  力 を  掛けて  押し出す 

感じ で  いくようですが


ボンネット の  ロック 部分 辺り に   力 を  掛けて

押しだして いきたいのですが


DSC_0374 - コピー


ロック 部分 が  邪魔 に  なるそうで


邪魔 ならば、  外して しまおう  ホトトギス 

で、  見たら、    うーん、、、、  


DSC_0392 - コピー


ボディ 側 の  キャッチ と  一緒 で、  他車 の  ロック を

最高 の  溶接 で   付けられちゃって まして


” 外せませんし、   溶接跡 が  綺麗 です の   刑 ”


DSC_0393 - コピー


まるで、  TSU-くん の   お菊 くらい

綺麗 だなぁ  と、  思って いたら


S庭 師範 に   あっと  いう間 に   

切り飛ばされまして、、、、、、


 
DSC_0394 - コピー


ついで に   TSU-くん の   お菊 も

スム―ジング  して もらいたい ものです。。。。。


ボンネット の  裏側 には、  鉄骨 で

治具 を  組んで、  溶接 しまして


DSC_0387 - コピー



どこに  どう  力 を  掛ければ、

綺麗 に   歪み を   取れるのかは


熟練 の  S庭 師範 だから   解るようで


DSC_0388 - コピー


DSC_0389 - コピー


東大 理工学部 卒 で、   趣味 が  力学 の  僕 も


ここに  こうかな !?   とか、    ここ が いいですよね !?

とか、  色々  提案  してみましたが


DSC_0396 - コピー


全部、  S庭 師範 に   却下 されまして、、、、、、


僕 は、  東大 付属、  吉原 キャンパス の 

出身 だったのを  すっかり  忘れてました。。。。。


DSC_0397 - コピー


ボンネット 裏 に   組んだ、   鉄骨 の  治具 と

先端 を   うまく 押せるように   作った  治具 で


ポート パワー で   押し出して いきまして


DSC_0398 - コピー


ちょうど  よい ところ まで   戻して やりまして

歪み が   綺麗 に  とれまして


この 方法 なら、   TSU- くん の  大きく

左 に  曲がった   ちんこ や


DSC_0399 - コピー


DSC_0400 - コピー


カウパー氏 の  産まれ付き   歪んでいる  顔 も   

僕 でも   修正  できそう ですし


RYU くん の   下半身 の  使いすぎで   歪んだ  

恥骨 も   直せそうな  気が  してきましたので


DSC_0401 - コピー


DSC_0402 - コピー


吉原 キャンパス 出身 の、  浅はかさ で

いい加減 に  治具 を  作って   挑みたいと  思います


次 は、   ボディ 側 の   修正 に  進みます


VIVA !  S庭 道場  &  N澤 くん !!!!!!!!!!



[ 2015/03/15 00:00 ] 40 LINCOLN ZEPHYR *NOZ | トラックバック(-) | コメント(-)