50 MERC、 BIG プロジェクト として
作業 が スタート しまして
綺麗 に 仕上げ 直すため、
一旦 全て 分解 して、 塗装 するので
脚周り や、 室内 は あっという間 に
分解 され、 粉ごな に なりまして
S庭 師範 が プロジェクト の メニュー から
必要 な 作業 内容 を 洗い出し
約 9ヶ月 の プロジェクト に なりますが
工程 を 週単位 まで 落とし込んで
緻密 な 工程表 を 作りまして
「 日々、 予定表 と 照らし合わせながら
遅れないように 進めて いきます 」
と、 ボディ を 残して バンパー や
エンジン ミッション も 降ろされまして
水曜日 に 作業 が 始まって
あっと いう間 に、 フレーム オフ が 完了。。。。。。
ボディ マウント も、 どれが どこのか
解らなく ならないよう、 記録 して 保管 しまして
ボディ は、 フレーム オフ する際 に、
顔周り を 分解 してしまうと、
合わせた チリ が 狂うので
前 は ばらさず、 進めますが
フレーム オフ している 間、 重さ で 垂れてしまい、
チリ が 変わらないよう、 治具 を 作って 固定 されました
フレーム は、 今週末 に ” QUATRO CHINCO ” の
32 FORD 乗り の、 K谷 さん に
サンド ブラスト、 強力 錆止め、 仕上げ 塗装 の
施工 を お願い しているので
フレーム は、 加工 した ところに、 クラック や
不具合 が 発生 していないか、 よく チェックしまして
ブレーキ や、 燃料 などの ライン や
エマージェンシー ブレーキ の ケーブル なども
全て 撤去 し、 不要 な 穴 を 埋めたり
脱着 することの ない、 ボルト止め の ブラケット を
溶接 して、 メンテナンス性 を 向上 させたり しまして
ジャッキ アップ したり、 スタンド を かけたり で
少し 波打って しまっている フレーム 部分 も
きれい に 修正 しておきます
加工 した、 フロント の MUSTANG Ⅱ クリップ と
リア の C ノッチ 部分 以外 は、
70年分 の 泥 と、 錆 が 蓄積 して いるので
K谷 さん に ブラスト で キレイ に してもらったら
船 や、 橋脚 に 使用 する、 強力 な 錆止め を
塗ったのち、 ウレタン 塗料 で 仕上げて もらいます
楽しみ です、 50 MERC