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54 SURF WAGON



 M橋 さん の、  54 WAGON


エアコン の  取り付け を  終えまして

MUSTANG Ⅱ クリップ の  


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ステアリング ギア ボックス が、  

フル ストローク する 前に


タイヤ が  フレーム に  当たるので


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必要 以上 に   ステアリング を   切れなくする、  

ストッパー を  製作 していきます


オリジナル フレーム だと、


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スピンドル か、 ナックル に  ストッパー が  付いていて

ステアリング を  切ると、  ストッパー に あたり


機械的 に  ストップ させる 構造 ですが


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MUSTANG Ⅱ クリップ には、  ストッパー が 無いので、

多分、 MUSTANG Ⅱ 組んでる 人 は


タイヤ が  当たるまで  切れて しまうと  思います


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仕方ない、、、、、、  と、 言えば   それまで ですが

乗りづらいし、  壊れるので、  ストッパー は  必要 でして


54 WAGON では、  どこに  ストッパー を  付ければ

良いのか、 S庭 道場 では   模索 しまして、  


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”  ロワー アーム と、  ブレーキ ブラケット ”

と、  導き出されました


末切り に  したい 位置 に  合わせたら


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隙間 を  見ながら、  型紙 を  作りまして


力 が  掛かる 部分 なので

厚め の  鉄板 を  使い、  切り出しまして


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位置 を  合わせて、  ロワー アーム に

溶接 しまして、  錆止め を  塗ったら、


MUSTANG Ⅱ  ステアリング ストッパー が  完成。


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MUSTANG Ⅱ だと、  この 場所 が

ベスト だと  思いますので


ストッパー無し の、 MUSTANG Ⅱ の 方、

是非、 試して みてください 


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ラック アンド ピ二オン の  ギア ボックス も

ブーツ 部分 から   オイル 漏れ するので


外して  点検 しましたら
 

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シール が  抜けて、  オイル 漏れ  してまして、、、、、、


パワステ ポンプ の  圧 が

ラック & ピ二オン 用 の  圧 ではなく


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サーティキュレーション 用 の  圧 で  組まれてまして、

ポンプ 圧 が  高すぎて、  シール が 抜けたようです。。。。。


アメリカ から、  シール を  取り寄せてる  時間 も ないので


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在庫 していた、  新品 ギア ボックス に  交換 しまして


パワステ ポンプ も、  異音 が  出てたので

こちらも  新品 に  交換 されまして


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圧力 も、  ラック & ピ二オン 用 に   変更 し


パワステ 周り も、  結局  全部  新品 に  なり

羨ましい  かぎりです

 
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アメリカ から、  新しい  ドア キー の   ロック 部分 も  届いたので

早速、  カウパー氏 が  交換 してまして


みんな に  ダサい、、、、、  と、  言われていた


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”  コボちゃん 風   ツー ブロック ”   が   伸びてきて

相変わらず、   へんな    髪型 してますが  


本人 は、  「 老眼 で  よく 見えない。。。。 」   と

それどころ では  無いようです、、、、、、、


VIVA !  S庭 道場 &  M橋 さん !!!!




[ 2015/02/20 00:00 ] 54 CHEVY TIN WOODIE WAGON | トラックバック(-) | コメント(-)