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40 ZEPHYR



 N澤 くん の、  40 ZEPHYR


フロント の  エアバック が  干渉 しないよう

フレーム の  拡張 加工 が   完成 しまして


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次 は、  フロント ショック の

リロケート に  進みます


ロワー アーム を  取外しまして


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アーム を  動かしながら、  取り付け するのに

一番  動き が  良いところ を  決めたら


鉄板 と、  角パイプ を  切り出しまして


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ロワー アーム に  しっかり  溶接 して

ショック の  ロワー マウント が   出来まして


続いて、  型紙 を  とったら

 
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ショック の  タワー に  なるので

強度 が  無いと、  


曲がったり  折れたり するので


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6 mm の   鉄板 に  トレース して

切り出して いきまして


点付け で  組立てて  いきます


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ショック を  組んで、  確認 したら


全周、  しっかり  本 溶接 して

カタチ に  しまして


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溶接跡 を  キレイ に  仕上げたら


フロント ショック の   アッパー側 の

タワー が   完成 しまして


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後程、  フレーム に  溶接 して

取り付けて いきます


続いて、  エアサス を  装着 し 


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これまで よりも、  ライド ハイト も

低く なりましたが


ステアリング を  切った ときに


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末切り に なって、  止まるように

ロワー アーム に  付いている


ストッパー の  位置 が  合わなく なるのと


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フロント ショック を   アーム の 

後ろ の 位置 に  移設 しますが


これが 無いと、  ステアリング ギア ボックス の


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可動 範囲 の、  限界 まで  動くので


ステアリング が  切れすぎて

タイヤ が  ショック に  当たるので


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機械的 に  手前 で  止まるよう

ストッパー の  取り付け が  必要 に  なります


こちら も、  6 mm の  ブ厚い  鉄板 を   


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ちょうど 合う  位置 まで  継ぎ足しまして


ステアリング ストッパー の  タブ も

エクステンド  されました


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先程   製作 した、  アッパー 側 の

タワー を  フレーム に  溶接 して


前脚 周り も   本組み  されまして


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伸びてる 時 も、   縮んだ 時 も

無理 な  力 が  掛かったりせず


キレイ に  ストローク  してまして


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フロント ショック の  リロケート 加工 と

ステアリング の  ストッパー 加工 が  完了です


次 は、  エアサス ユニット の  製作 に  進みます


楽しみです、  N澤 ZEPHYR !!!!!!




[ 2015/02/18 00:00 ] 40 LINCOLN ZEPHYR *NOZ | トラックバック(-) | コメント(-)