ホーム > 50 CHEVY TIN WOODIE WAGON > 50 WAGON

50 WAGON



 50 TIN WOODY  WAGON


やぼったい、  フル オリジナル ワゴン  ですが

”  カッコ良く なり過ぎちゃって、  ごめんなさい  計画 ”


20150203_234612_LLS.jpg



某 富山県、   某 エイトパワー の、   某 S水 さん の  


「 アイツ、  燃えちゃえば  いいのに 」   が   

現実 に  ならないよう、、、、、、


20150203_234749_LLS.jpg


ハーネス の   引き直し から  はじめまして


合わせて、  6V 仕様 を    12 V への

変更 も   同時 に  進めて いきます


20150203_235548_LLS.jpg


ジェネレーター は  オリジナル の  ままだと

6V でしか、  発電 しないので


”  59 変態 おじさん ”  の、  O崎 さん に もらった


20150203_235849_LLS.jpg


12 V  ジェネレーター に  組み換えまして


6 V 仕様 の ままだと、  使えなくなる

ヘッドライト の  バルブ も、  12V 化 で


20150203_235853_LLS.jpg


12 V 用 の、  シールド ビーム を  

買って きまして


電球 交換  しておきます


20150204_000816.jpg


電球 を  交換 する  ついでに


経年 劣化 で、  カチ カチ に なった

ライト ハーネス も、  新品 に  引き直しまして


20150204_001109.jpg


これで  抵抗 も  少なくなり、  

ヘッドライト も  明るく なるな、、、、、


なんて  期待 しますが、


20150204_001422.jpg


しょせん、  シールド ビーム  なので、、、、、


暗い ランプ が、  ぼやー  と、  

ついてる だけですので


20150204_034805.jpg


多分、  ほとんど   引き直した

効果 は  感じられないと  思われます。。。。。


ですが、  接触 不良 や、  ショート、


20150204_034809.jpg


燃えちゃう  心配 は   なくなったので

ヨシ と  しまして


前後 の、  ウインカー の  バルブ や、

  
20150204_194228.jpg


配線 も  新しく、  引き直して  いきまして  

燃えちゃわなくて、  どうも  すみません


リア の  ウインカー は、  オリジナル は


20150204_194230.jpg


ランプ 内 が  腐食 していて、  

接触 不良 が  直らなそう なので


在庫 の あった、  当時物 の  NOS の


20150204_012846(0).jpg


マーカー ランプ に  丸ごと  交換 しまして 

燃えちゃわなくて、  どうも  すみません。。。。


当時物  アクセサリー が  ついていた


20150204_012853.jpg


ウインカー キット も、   スイッチ 内部 から

配線 を  ぜんぶ   引き直して  いきまして


面倒 な  ことは  大嫌い な  僕 ですが


20150204_012901.jpg


某 富山県、   某 エイトパワー の、   某 S水 さん の  


嬉しそうに  笑う、  あの 顔 だけは  見たくないので、 

頑張って  引き直しまして


20150204_014547.jpg


一番、  クルマ ごと    燃えちゃいそうな  

原因 の   ヒーター ライン も


ブロワー モーター を   12V 化  していきます


20150206_043750.jpg


現在 も、  しっかり 作動 して

調子 も  良いのですが


経年 劣化 で、  モーター が  


20150206_044135.jpg


過負荷 気味 に  なったり


ベアリング が  駄目 に  なって

音 が  出たり  するので


20150206_044248.jpg


在庫 が あった、  インパラ 用 の  

12V  ブロワー モーター を  出してきたら


カタチ  全然 違うけど、  多分  付いちゃいそうです


20150206_051540.jpg


取り付け 部分 の  大きさ や

形状 が  だいぶ  違いましたが


切った、  貼った で  ちょちょい と  

加工 して、  組み換えまして


20150206_051749.jpg


ちょちょい と   取り付け 完了。


多分、  僕 の  浅はか な  加工 なので

ちょちょい と    壊れると  思いますが、 


20150206_052202.jpg


今回 は  燃えちゃわなければ  いいのよ 仕様 で

そうゆうの は、 気 に しないで おきます。。。。。


皆さま も、  どうか  炎上 に  気を つけて


まだ まだ、  ハーネス の 引き直し  が  続きます


FUNK STA  4 LIFE !!!!!!!!



[ 2015/02/11 01:47 ] 50 CHEVY TIN WOODIE WAGON | トラックバック(-) | コメント(-)