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59 & 3100



 長らく  お待たせしていた、  A山さん の   59 WAGON。


元々、  4 DR の  59  WAGON を   持っている  方でしたが

FIT で  2 DR  WAGON を  売りに 出したら

 
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速攻 で  4 DR を  売って、  買い替えて くれまして


よく 考えてみると、   ドア の  枚数 が  変わっただけ ですが、、、、、、   

まぁ   変態 な 人 なので   ヨシ としまして、


エアサス の  修理 や、  エンジン 調整 など  進めて  いきます。 


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漏れ田くん の   50 MERC は、   週末 に

静岡 の  ROXXTREME に   家族 4人 乗車 で  行くので


室内 に 響く  排気音 が   不快 と  家族 に  言われないように

マフラー を  バンパー下 まで   延長 したいと  相談  しましたが


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みんな、   「 へぇ 」  と、    言うだけで  誰 も   手伝って くれませんし、  


クルマ も   ガレージ にも   入れさせて もらえず、   

外 で  雨 に  打たれ、  ” 錆び田 くん ”  に  なりつつ あります。。。。。。
  

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ガレージ 内 で   50 MERC の  邪魔 を  してるのは

QUATRO CHINCO の   JUN くん の  3100  でして、、、、、


先日、  フレーム 修理 や、  加工中 に  

要 修理 の  部分 が  多々  見つかりましたが


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急 を  要さない 部分 は、   予算 の  都合 も あり

そのうち。。。。。。   と、  なってましたが


オイル 漏れ してる  部分 が   悪化 したことも  重なり
 
再び、  預かって  修理 していく ことに。


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エアサス の  タンク には、  回路 に  水分 除去 の

装置 を  付けていなかったので、   結露 で  水 が  溜まり


タンク に  ドレン も  付けてないので、   錆び水 が  回っていたので

タンク 内 に  錆び水 が  4L、、、、、、


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フィッティング などにも、  錆びが  回ってまして

プレッシャー スイッチ にも  錆び が  詰まっていたので


誤作動 する 前 に   スイッチ は   交換 しまして


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タンク も  中 が   サビサビ なので、   バルブ や  スイッチ に  

錆 が  回って 誤作動 しないよう、   交換 することに  しまして


これからは、  そもそも  タンク内 に  水分 が  溜まらないように


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水分 分離機 を  手前 に   組み込んで おきます。


エア漏れ するので、  液体 ガスケット を  盛ってあった

フィッティング なども   適切 に  組み直しまして


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エアサス 系統 の  補修 が   完了。


デフ の  ピ二オン 部分 から、   デフ オイル が   漏れてましたが

新しく  引き直した  マフラー などに  飛び散って  汚れるので


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ピ二オン シール を   交換 することに  しまして、   

ペラ の   ユニバーサル ジョイント や


ATF が  漏れている、   スピード メーター ケーブル の


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ピックアップ ハウジング などの   シール と


ミッション の  リア シール や、   

ガタ の  あった  リア ブッシュ、


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痛んでいた、  フロント の  ハブ ベアリング、  


サイズ 違いの 物が  組まれていた、、、、

ベアリング シール の 交換 を   行って いきますが 


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日曜 に 預かり、   3日 で  全て の   作業 を  終わらせて

クルマ を   返す 約束 なので


時間 が  無いので、  ESE の  K木 師範 に   手伝って もらい

   
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作業 を  分担 して  進めまして

無事、   全ての   部品 交換 が  完了。


部品 が   ひとつでも    合わなかったら  


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3日 で  完了 は   即 不可能 に  なるので、、、、


しっかり  計測 し、   適切 な  部品 を  段取り して

作業 を  終わらせてくれた、  K木 師範 に  感謝 しまして


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ディマー スイッチ が  壊れて、  夜  ライト が  点灯 しなくなり、  

修理 してもらった そうですが、   


1ヶ月 もたずに  再び 壊れた、  ディマー スイッチ は、、、、、

スイッチ を  交換して  終わりではなく、   今後 は  もう  再発 しないよう


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過電流 で   熱 を 持って、  配線 が  焼けたり、   

スイッチ が  焼けないよう、  ライト リレー 回路 を  組んで、  

負荷 電流値 を  下げて おきまして


これにて、  今回 の  作業 が  全て  完了。

  
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以前 は、  スピード を  出すと   ステアリング の  ブレ や  振動 が  

半端 じゃなかった そうですが、   ステアリング 周り を  先日  やり直したので、  


CAL FLAVOR の  時 は、  140 km  オーバー でも   ピターッ と

全く  ブレもなく    快適 だったそうで、  ナニより です
  

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昨日、  横浜 の  PLANET ARTS さん に   行っていたら

偶然、  KUSTOM STYLE の   佐近 さん に   遭遇 しまして、


「 この STAR WIRE、 持って帰って、  3100 に  履けるか 検証 しといて 」


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と、  指令 を  受けたので、    急いで  帰って

A山 さん の   59  WAGON に  履かせて おきます。


やはり、  STAR WIRE は   カッコいい ですが

 
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BF の  7.00 - 14  タイヤ が、   すごく  カッコいい と、  思ってたら、      

そういえば、  先日  66 ポンテ の  RYU 君 も   同じ

BF GOOD RICH の  7.00 - 14   買って  喜んでました。。。。。。。


これまでの   185 / 70 R 14  ラジアル タイヤ から、  


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大きい バイアス タイヤ に なり、   だいぶ  格 が 上がりまして

デカい  バイアス タイヤ で  着地 できて、   ナニより です。


JUN くん の   3100、   これからの  進化 も  楽しみです 


FUNK  STA  4  LIFE !!!!!!!!!!!




  

[ 2014/10/23 05:48 ] 48 CHEVY 3100 *QUATRO CHINCO | トラックバック(-) | コメント(-)