FC2ブログ

3100 EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

3100



 QUATRO CHINCO、   JUN くん の  3100


フロント フレーム の  クラック、  エア バック 干渉、   

ショック リロケート、   エアバック ブラケット 作り直し 


DSC_0235 - コピー - コピー


リア フレーム の  C ノッチ、  各 パイプ の  引き直し、

ステアリング コラム の  交換、  シフター 変更 などの


今回 の  予定 の  作業 を、  一通り  終えまして


DSC_0234 - コピー


最後 に   アライメント 調整 に   進みます。


ジャッキ スタンド に   乗せて、 

各輪 の  レベル を  とりまして

 
DSC_0236 - コピー


フロント サスペンション は、   ライド ハイト の  

状態 に  セット しまして

 
トーイン、  キャンバー、  キャスター を   調整 しますが


DSC_0237 - コピー


今回、  3100 では    アライメント 調整用 の

シム を  かなりの  枚数 を  使うことに なり


薄い シム を   大量 に  使うより、  


DSC_0238 - コピー


厚い  シム を  少ない 枚数 で  使うように

したいのですが、  在庫 が  無いので


アメリカ から  取り寄せしてると  時間 が  掛かるので


DSC_0233 - コピー


カウパー氏 が   駄目だと、  言ってるのに

勤務 時間中 に   オナニー  したときに


チンコ を   百叩き に する用 の、   入魂棒 を  出して きまして


DSC_0230 - コピー


ドリル で   ガン ガン、    穴 を  開けて いきまして


カウパー氏 が     百叩き されないよう、  

いつも   金ちゃん 走り で、  逃げまわるので   


DSC_0232 - コピー


逃げられる 前に、   スピーディー に   振り下ろせるよう、

入魂棒 は   軽量化 されて いきまして   


俄然、  振り回し易くなったので、  カウパー氏 を  


DSC_0239 - コピー


金ちゃん走り で、  追いかけ回して ましたら

S庭 師範 に   入魂棒 を  取り上げられまして、、、、、、


金太郎飴 の  ように、   細かく  切り刻まれまして


DSC_0240 - コピー


どうやら、   アライメント 調整用 の   シム に  なるようです。。。。


入魂棒 が  切り刻まれて、  なくなって しまったので、   カウパー氏 が

安心 して、  今 にも  オナニー しそうな  顔 してるので、、、、、、、


DSC_0241 - コピー


奴 の、  大きく   左 に  曲がった    小 チンコ も


く の 字  に     下 に   向くよう、  

アライメント 調整 して やろうと  思います。


DSC_0242 - コピー


ドロップ スピンドル を  組んでると、  タイヤ 位置 が  上がり過ぎ、 


フェンダー に  当たらないよう、  キャンバー角 を  

付けすぎる ことに なり、  走行 に  支障 が  出るので


20141003_215252.jpg


スピンドル は  オリジナル に  戻しまして


そんな、  カウパー氏 の   お仕置き と  引き換え に

製作 した  シム を  使い、   アライメント 調整 しまして

  
20141003_215259.jpg


全て の  作業 が  完了。


目標 の  ” CAL FLAVOR ”  にも

1週間 余裕 を  持って、  作業 を  終えまして


20141003_214539_LLS.jpg


20141003_214557_LLS.jpg


預かってから、  19日 で   返すことが  できまして

作業 期間 も、  仕上がり も


満足 してくれて   ナニより です。


20141003_214603_LLS.jpg


20141003_214809_LLS.jpg


と、、、、、  思ったら、  

「 サイド ステップ が  着地 するのが   夢 だったんす。。。。

  ほんの少し、  隙間 が  空いてるんすよ、、、、、、、  」


20141003_214803_LLS.jpg


と、  言われまして、   3100 は   サイド ステップ よりも   

フロント フェンダー と、  リア フェンダー の   ボトム、

サイド ステップ の  ブラケット のほうが    低い 位置 に  あるので


20141003_214758_LLS.jpg


先 に  着地 してしまい、  サイド ステップ は

地面 には  ピタッ とは   着かない  構造 でして、、、、、


本人 に  説明 するも、  残念 がってて  気の毒 なので


20141004_203418.jpg


もう  1日  預かって、   サイド ステップ が  

着地 するよう、   ひと加工  することに  しまして


翌日、   完全 着地 で   喜んで もらいまして


20141004_203431.jpg


乗り心地 や、  マフラー の  ディティール に、  排気音、  

ステアリング の  ポジション に、  フィーリング、

ブレーキ ペダル の  位置  なども、  すべて   満足 頂けたようで  


20141004_225549_LLS.jpg


「 今までと  完全 に  違う クルマ に なったっす !

  スゲー  乗り易いっす 」   と、   言って くれたので  ナニよりです。


VIVA !   S庭 道場 &  QUATRO CHINCO !!!!!





[ 2014/10/21 08:48 ] 48 CHEVY 3100 *Q-CHINCO | トラックバック(-) | コメント(-)