3100



 QUATRO CHINCO、   JUN くん の  3100


フロント ショック の   アッパー マウント  の

リロケート と、   ロワー ブラケット 製作、


20141001_025457.jpg


20141001_025502.jpg


ロワー アーム の  補強 に、   エアバック の   

ロワー  マウント の  作り直し、


バンプ ストップ を   取り付ける

ブラケット 製作 が   完了  しまして


20141001_025507.jpg


続いて、  エア バック の   アッパー マウント の

作り直し に   進みます。


これまでは、  エアバック は   アッパー マウント の  形状 に より


DSC_0015 - コピー


フレーム の  コイル ポケット より、  

下 で   ストローク しており


ポケット 部分 に  被るので、  


DSC_0016 - コピー


干渉 して、   エア バック が  破けたり、  


エア バック の  マウント が  長くて、  車高 を  下げると

エア バック が   底突き して いましたが


DSC_0017 - コピー


これからは、  今までよりも   車高 を  下げるため


エアバック は、  完全 に  コイル ポケット の

内部 で  ストローク させて、   


20140930_014610.jpg


なおかつ   干渉 しないよう、  


エア バック は   潰れたときに、  直径 が  

広がらない 構造 の  タイプ を  使用 し


20140930_014615.jpg


それでも  コイル ポケット が   狭くて  

干渉 するので、   ポケット も   拡張。   


そして、  エア バック の   ストローク を   フル 活用 して

底突き せずに、  適正 な  エア圧 で   走れるよう


20140930_014617.jpg


エア バック の   アッパー マウント は

長さ を   変更 しまして


メンテナンス や、  エア ホース の   脱着 も

やり易いよう、   開口部分 も   大きく  変更。
 

20140930_021950.jpg


コイル ポケット の   コイル の 受け皿 に  合うよう

トップ は、  コイル 状 の  形状 に   合わせ


位置 が  狂わないよう、  回り止め の   ピン も   設置。


20140930_022017.jpg


フレーム の、  コイル ポケット 内 に  開いている

穴 に、  ピン が  はまって   


必ず、  マウント は   適正 位置 に  来て、  


20141001_025415.jpg


走行中 に、   ずれてしまう 事 も   ありません。


補修、  加工 を  終えた、  フロント フレーム は

艶消し  黒 で  塗りまして


20140930_032156.jpg


20140930_032207.jpg


20140930_024818.jpg


エア バルブ からの  配管 も、   適切 な ルート でで

しっかり、  固定 しながら    新しく  引き直しまして


フロント  エア バック の    取り付け も  完了。


20141001_030327.jpg


コイル ポケット に、   エア バック の  

干渉 も  無くなりまして


ライド ハイト 時 に、   適正 エア圧 に   なるよう


20141001_042946_LLS.jpg


エア バック の、  ロワー マウント も  製作。


エア バック の、   ロワー マウント、  

バンプ ストップ も  取り付け しまして


20141001_032215.jpg


ESE の   K木 師範 が、  50 MERC の  ミッション の  

修理 を  終えて、  届けに  来てくれたので


では では、、、、、 と、  クルマ に   積み直すのを  


DSC_0112 - コピー


全部  やってもらった うえに、、、、、、、


ドロップ スピンドル に   組み換えるのも

手伝って  もらいまして、、、、、、


DSC_0113 - コピー


通り掛かった、   こういちろう も  巻き込まれて、、、、、


ハブ ベアリング の   清掃、  点検、

グリス 注入 しまして


20141001_031112.jpg


ドロップ スピンドル が   組み付け  完了。。。。。。


早速、  クルマ に   組み込みまして

フロント サスペンション の   組み立て が   完了 です


20141001_054759_LLS.jpg


20141001_034301_LLS.jpg


この後、  アライメント 調整 したら、

リア フレーム の   C ノッチ に  伴い、


マフラー の  引き直し に   進みます


VIVA !   S庭 道場 &  QUATRO CHINCO !!!!!!



[ 2014/10/06 00:00 ] 48 CHEVY 3100 *QUATRO CHINCO | トラックバック(-) | コメント(-)