QUATRO CHINCO、 JUN くん の 3100
フロント フレーム の クラック の 補修 と、
コイル ポケット の 拡張 & 補強 が 完了 しまして
バンプ ストップ が 当たる 部分 も
フレーム が 切り飛ばされて いるので、
今後、 グランド スラム した 時に
ロワー アーム が 底突き しないよう
きちんと バンプ ストップ を 機能 させ
止まるよう、 修正 して おきます
コイル ポケット 横 の、 バンプ ストップ が
当たる 部分 を オリジナル と 同様 に
箱状 に 再生 し、 強度 を だしまして
再生 次 は、 フロント ショック の リロケート に 進みます
これまでは、 アーム の すぐ 前側 に
ショック の タワー が 設置 してあり
ステアリング を 切ると、 タイヤ が
ショック に 当たるので、 切れ角 が 少なく、
タイヤ や、 ショック も こすれて 痛むので
これからは ステアリング を 切っても、
タイヤ と 干渉 せずに
正しく、 末切り できるように
ショック を、 リロケート して いきます。
まずは、 フレーム に 溶接 されている、 ショック の
アッパー マウント を 剥がしとりまして、、、、、、
タイヤ と 干渉 しない ところまで
前方 に ずらして、 角度 を 直して
溶接 し直しと なりました
ショック の 支点 となる、 ロワー アーム には、
かなりの 力 が 掛かるので
本来 は、 距離 を 離したく ないので
無理 が 掛からないよう、 近い 部分 の
フレーム を ショック を かわすように えぐって
タイヤ にも 干渉 しないよう、 取り付けたい とこですが
フレーム の 大 加工 と なってしまい
予算 を オーバー してしまうので
今回 は、 距離 が 出る 分、
ロワー アーム を しっかり、 補強 して
取り付けて いきます
ロワー アーム には、 ショック の
ロワー マウント が 角パイプ を 切り出して
溶接 されて いますが
強度的 に 弱いので、 側面、 裏側 と
しっかり、 補強 しまして
これまた、 切り取られていた バンプ ストップ の
ブラケット も しっかり、 再生 されました。
ロワー アーム の、 コイル ポケット には
エア バック の ロワー マウント として
鋼管 を はめこむよう 溶接 して あるので
エア バック が キレイ に 伸縮 する 場所 と
位置 が 少し ズレて おり
エア バック が 歪んで 潰れるので
フレーム に エア バック が 干渉 して しまいます。
エア バック が きれい に 伸縮 するよう
ロワー ブラケット も 作り直しまして
ショック の アッパー マウント の リロケート、
ロワー マウント の 作り直し と、 補強、
エアー バック の ロワー マウント 製作 が 完了
次は、 角度 と、 位置 が 悪くて、 エア バック が
フレーム に 干渉 しないよう、
アッパー マウント の 作り直し に 進みます
VIVA ! S庭 道場 & QUATRO CHINCO !!!!!!