56 BEL AIR、 ストレート ボディ に 向け
細かく チェック と、 修正中
左 の テール ランプ 周辺 の 事故跡 を
メタル ワーク で 作り直しまて
チリ、 ライン の チェック に 進みまして
バンパー の 上 に 装着 される
オーバー ライダー も 仮組み し
バンパー と、 オーバー ライダー の 建て付け、
オーバー ライダー と、 ボディー の ギャップ 確認。
すると、 ボディ の プレス ライン と
オーバー ライダー の カーブ ライン が
全然 合って ないので
「 このまま では、 かっこ悪い ですね。 」
と、 S庭 道場 で 話 してますが
それって、 ” オリジナル の カタチ ” じゃ ないんですか !?
恐らく、、、、、、 いや、 間違いなく
オリジナル の オーバー ライダー は
元から その ライン なんでしょうが
「 はい、 それは 勿論、 解っています。
オリジナル で この 形状 なので、 仕方 ないですが
この 56 は、 レストアレーション してる だけでは ないんです 」
「 ボディ の 膨らみ を 抑えて、 ストレート に したり
新車 の 時 より、 ライン や チリ を 合うように したり、
うちらなら、 どれだけ カッコいい 56 に 出来るか 挑戦 してるんです 」
と、 オリジンル の オーバー ライダー ですが
ボディ の テール ランプ 下 の ライン と 合ってるほうが
カッコいいから と、 手直し することに なりまして
オーバー ライダー の カーブ ライン に
カーブ が 滑らか に なるよう
溶接 して、 肉盛り しまして
綺麗に 整えてと、、、、、、、 左右 とも
カーブ ライン を 変更 しまして
オーバー ライダー の 加工 が 完了 です
また、 リア バンパー の 左 の 端 を
あと、 6 mm 外側 に ずらせると
ボディ ライン に より、 ピッタリ 合うので
6 mm 延長 用 の 鉄板 を 切り出しまして
この後、 バンパー に 溶接 し、 整形 と なりまして。。。。。。。
加工 を 受けた、 オーバー ライダー や
リア バンパー、 コンチネンタル キット 周り を
高さ、 チリ を 慎重 に 合わせながら
組み付けて いきましたら、 う ー ん、、、、、、
中央 の、 ダブル バンパー 部分 と、 両 サイド の
連結 部分 も、 まったく ピッタリ 合いません、、、、、、、
だいたい コンチ キット は、 こんな 感じ で
カタチ や、 穴 の 位置 が 合わないので
無理 矢理 寄せたり、 引っ張ったり して、 ボルト を 締めて
抑えつけて 組める ように、 組むしか ないのですが、
そこは、 S庭 道場、、、、、、、 妥協 せず
チリ も 建て付け も、 パーフェクト を 目指し
今度 は、 ダブル バンパー との 隙間 解消 の 加工 へ、、、、、、
綺麗 な クローム パーツ も、 ガンガン 切られ、 削られ、
あくなき、 追及 が 続きます。。。。。
VIVA ! S庭 道場 !!!!!!!