ホーム > 56 CHEVY BEL-AIR *SPARKLE 56 > 56 BEL AIR

56 BEL AIR




 56  BEL AIR、   ストレート ボディ に  向け

細かく   チェック と、  修正中


左 の  テール ランプ  周辺 の   事故跡 を    


DSC_0912 - コピー


メタル ワーク  で   作り直しまて

チリ、   ライン の  チェック に  進みまして


バンパー の  上 に   装着 される


DSC_0852 - コピー


オーバー ライダー も   仮組み し


バンパー と、  オーバー ライダー の  建て付け、

オーバー ライダー と、  ボディー の  ギャップ 確認。


DSC_0873 - コピー


すると、  ボディ の  プレス ライン と


オーバー ライダー の  カーブ ライン が

全然  合って ないので


DSC_0872 - コピー


「 このまま では、  かっこ悪い ですね。 」

と、  S庭 道場 で  話 してますが


それって、  ” オリジナル の  カタチ ”  じゃ ないんですか !?


DSC_0866 - コピー


恐らく、、、、、、  いや、  間違いなく


オリジナル の  オーバー ライダー は

元から  その ライン  なんでしょうが


DSC_0894 - コピー


「 はい、  それは  勿論、  解っています。   


  オリジナル で  この 形状 なので、   仕方 ないですが

  この 56 は、  レストアレーション  してる だけでは  ないんです 」


DSC_0900 - コピー


「 ボディ の  膨らみ を  抑えて、  ストレート に  したり

  新車 の 時 より、   ライン や  チリ を   合うように したり、  


  うちらなら、  どれだけ  カッコいい  56 に  出来るか   挑戦 してるんです 」

 
DSC_0869 - コピー

  
と、  オリジンル の  オーバー ライダー ですが


ボディ の   テール ランプ 下 の  ライン と   合ってるほうが

カッコいいから  と、  手直し  することに  なりまして
  

DSC_0878 - コピー


オーバー ライダー の  カーブ ライン に

カーブ が  滑らか に  なるよう


溶接 して、  肉盛り  しまして

DSC_0911 - コピー


綺麗に  整えてと、、、、、、、  左右  とも

カーブ ライン を   変更 しまして  


オーバー ライダー の  加工 が  完了 です


DSC_0855 - コピー


また、  リア バンパー の   左 の  端 を

あと、  6 mm   外側 に   ずらせると


ボディ ライン に  より、  ピッタリ 合うので


DSC_0856 - コピー


6 mm  延長 用 の   鉄板 を  切り出しまして

この後、  バンパー に  溶接 し、  整形 と  なりまして。。。。。。。


加工 を  受けた、  オーバー ライダー や


DSC_0853 - コピー


DSC_0854 - コピー


リア バンパー、   コンチネンタル キット  周り を

高さ、  チリ を   慎重 に  合わせながら


組み付けて いきましたら、     う ー ん、、、、、、


DSC_0879 - コピー


中央 の、 ダブル バンパー 部分  と、   両 サイド の    

連結 部分 も、    まったく  ピッタリ  合いません、、、、、、、


だいたい  コンチ キット は、    こんな  感じ で

カタチ や、   穴 の  位置 が  合わないので


DSC_0880 - コピー


無理 矢理   寄せたり、  引っ張ったり して、  ボルト を  締めて

抑えつけて  組める ように、   組むしか  ないのですが、


そこは、  S庭 道場、、、、、、、    妥協 せず


DSC_0881 - コピー


チリ も  建て付け も、    パーフェクト を  目指し

今度 は、   ダブル バンパー との   隙間 解消 の   加工 へ、、、、、、


綺麗 な  クローム パーツ も、   ガンガン  切られ、   削られ、

あくなき、 追及 が   続きます。。。。。


VIVA !  S庭 道場 !!!!!!!





[ 2014/09/30 00:00 ] 56 CHEVY BEL-AIR *SPARKLE 56 | トラックバック(-) | コメント(-)