56 BEL AIR、 ストレート ボディ に 向け
細かく チェック と、 修正中
右 の テール ランプ 周辺 と、
左 の ライン が 微妙 に 違う、、、、、
との、 指摘 が 出まして
どれ どれ !? と、 じっー っと 見ても
触っても、 まったく、 解りませんし、、、、、、
テニス や 卓球 の ラリー を 見ている ように
右、 左、、、、、 右、 左、、、、、 と
首 を 動かしながら 見比べても
まったく 解りませんで、、、、、、
優れた 鈑金 技術 を 持っている 人 が
面 を 手の ひらで、 触って 確認 すると
違い が 解るそうで、、、、、
S庭 師範 や、 RYU くん は、
「 本当 ですね 」 と、 言って ますが
僕 には 全く 解りませんけど、 ナニか !?
僕 は そのくらい、 いいじゃん と 思いますが
あっと いう間 に、 テール ランプ 周辺 は
塗装 と、 パテ が 剥がされ
鉄板 剥き出し に されまして、、、、、、
昔 の 事故 の 跡 でしょうか。。。。。。。
ごってり パテ が 盛られて
成型 されてたので
パテ は 根こそぎ、 剥がされ、、、、、、
テール 周辺 は、 ためらいも なく
切り刻まれて、 修正 が 始まりまして、、、、、、、
僕 なら、 パテ を 重ねて 盛って
ささっと 成型 して 終わりに しますが
ベア メタル から やり直し で ナニより です。。。。。。。
メタル ワーク の 段階 で
ほぼ 左右 の カタチ を 合わせら
テール ランプ を 取り付けて
ボディ と、 ランプ の 建て付け と
チリ の チェック へ。
予想 通り、 事故 の 影響 でか
若干、 建て付け が 悪かったので
再び、 クォーター パネル は
テール ランプ が ” ぴたー っ ” と
収まるように、 切って 成型 が 始まりまして、、、、、、
「 時間 無いし、 パテ じゃ 駄目っすか !? 」 とは
とても 言える 雰囲気 では ありません。。。。。
勢い は そのままに、 リア バンパー を
仮組み しまして、 ボディ の 建て付け や、
バンパー の チリ の チェック に 進みます。
VIVA ! S庭 道場 !!!!!!